体力向上〜
「パーン」
と勢いのある音が鳴ったでしょうか・・・・ 体力向上〜
投力を高めるために紙鉄砲にも挑戦中〜
体力向上〜
新たな運動遊びの経験を生かして、ふだんの遊びの中でも遊びの種類を広げ、運動遊びの楽しさを味わう児童が増えるとよいです・・・・
体力向上〜
今年度は千歳小の重点目標の一つに、「様々な運動に挑戦し、運動する楽しさを味わう児童の育成」を掲げています。
子どもたちの遊びの種類を広げようと、様々な運動にふれる機会を校内全体で増やしています。 体力向上〜
鬼遊び「子とり鬼」に挑戦〜
狙われないように一番後ろの人を守って・・・・ 外国語活動〜
自分から声を出して・・・・
自己紹介〜 コミュニケーション力もアップ中です。 外国語活動〜
高学年は外国語活動〜
5・6年生での自己紹介プロジェクト展開中〜 朝学習〜
低学年の朝の活動は朝学習
問題に挑戦して、学習事項の着実な定着を図ります。 自分で自分を育てる・・・ 「自分がどうありたいのか」に向けて、「考え判断し行動に移す」千歳っ子でありますように!! 川場について知ろう〜 5年
自分の調べたいテーマが決まったでしょうか・・・・
川場について知ろう〜5年
川場といえば何が思い浮かぶか・・・
イメージマップを作って・・・・ 自身の課題を見つけていきます・・・ 川場について知ろう〜 5年
川場移動教室についての事前学習です。
自己の課題を決めるための学習が進んでいました。 お手紙 2年
物語文の学習です。
教材「お手紙」を読んで、感じたことを書き出していました。 このお話は、「ワールドルームけやき」の保護者の皆様に、英語での読み聞かせをしていただいたお話ですね。 私も大好きなお話です。 国語の学習を通しても、すてきなお話との出会いがたくさんありますように!! 習熟度別指導〜 2年
分からないことをそのままにせず、先生に質問〜
習熟別指導 2年
2年生の算数習熟度別指導です。
今日は問題に挑戦し、学習したことを使いながら理解を深めていました。 外国語活動〜 4年
担任の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動です。
クイズ形式の活動に、みんなが元気に手をあげて答えていました〜 たのシーサー
子どもたちが造形活動そのものを、楽しんでいて・・・
本当に「たのしーさー(たのしいさぁ〜)」です! たのシーサー
だんだん形ができてきました〜
たのシーサー 3年
2種類の伸ばし方の練習をしました〜
たのシーサー
シーサーについての学習も・・・
たのシーサー 3年
粘土を使っての造形活動です。
形にしていく2種類の方法について、まず資料をもとに説明です。 |
|