たてわり昼遊び〜
たくさんの高学年児童が、リーダーという役割を経験する良い機会にもなっています。
たてわり昼遊び〜
どのグループでも高学年の子どもたちがリードしています。
たてわり昼遊び〜
集団でのいろいろな活動を知る機会にもなっています。
たてわり昼遊び〜
ボールを回しての「ばくだんゲーム」や鬼のまねをみんなでする「震源地あてゲーム」などが多かったです。
たてわり昼遊び〜
担当の先生もじゃんけん列車に参加〜
たてわり昼遊び〜
楽しい活動に、どの教室も盛り上がっています・・・
たてわり昼遊び〜
遊びの活動を通して、他学年の仲間と知り合いに・・・・
たてわり昼遊び〜
高学年の子どもたちが計画し、活動しています。
たてわり昼遊び〜
異学年のたてわり班での活動です。
朝学習〜
低学年は朝学習〜
問題に挑戦して、学習事項の確認です。 分からないことをそのままにせず、しっかり復習してレベルアップ!! 体力向上〜
みんなで
「はいはい」 と声をかけて跳んでいます〜 体力向上〜
5,6年生の朝活動は体力向上〜
クラスごとに長縄とびが始まりました〜 6年生 ダスキンの「きれいのたねまき教室」を受けて
6月25日に、掃除レンタル会社のダスキンさんに来ていただき、掃除の学習をしました。ほうきの正しい使い方や、ぞうきんの絞り方、拭き方を学びました。
掃除の必要性を再確認し、正しい掃除方法で学校での清掃にも生かしていってほしいと思います。 水のゆくえ〜 4年
資料をもとに、私たちの使う「水」についての学習が進んでいました。
大型画面にうつされた資料で確認です。 書かれていることを 4年
文章の読みとりの学習です。
書かれていることをよく読んで、大事な内容について確認〜 書かれていることを・・・4年
4年生の国語の読み取りの学習です。
書かれていることをもとに、文章の構成について学習していました。 習熟度別指導〜3年
分かっていることを手がかりに、テープ図に表して、式を考えることができましたか・・・
習熟度別指導〜3年
算数の習熟度別指導です。
どんな式になるのか、問題場面をテープ図に表し、考えていました。 生き物を育てよう〜 2年
つってきたザリガニを見せてくれました。
ザリガニについて調べたことをもとに、大事に育ててあげましょうね。 生き物を育てよう〜2年
ザリガニのすみか、育て方などについて図鑑を使って調べていました。
|
|