何がわかれば解決できるのか・・・4年
算数の習熟度別学習です。
何がわかれば解決できるのか、 問題場面を図や式に表して・・・ 問題解決です・・・・ 思いやり週間・・・4年
やさしい心、あたたかな心がたくさんになるように、思いやり週間を設定して取り組み開始です。
どんなことに取り組んでいこうか・・・ クラスでの話し合いをしていました。 たのシーサー 3年
出来上がりが今から楽しみですね・・・
たのシーサー 3年
だんだんおしゃれになってきましたよ・・・
たのシーサー 3年
どんな色にしましょうか・・・
考える時間も、たのシーサー・・・・ たのシーサー 3年
みんなが作ったシーサーに色塗り開始です・・・・
ザリガニ大脱走〜2年
みんなの描いたザリガニが、集まってきました〜
外国語活動〜1年
担任の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動〜
先生が色を、ALTが体の部分を伝え、その場所にみんなで色塗りです。 しっかり聞き取ることができるでしょうか・・・・ 学習事項の確認〜1年
1学期もあと2週間ほどとなり、クラスでも学習成果の診断や、そのあとの補充の学習が始まっています。
2学期に学習したカタカナを含め、返却されたテスト直しです。 わからないことをそのままにせずしっかり復習しましょうね。 とうもろこしの皮むき〜2年
とうもろこしを食べるときに、今日の学習や皮むきを皆でした体験を思い出してくれたら嬉しいです・・・・
家でも、今日の体験のお話を、聞いてみてくださいね・・・・ とうもろこしの皮むき〜2
今日2年生がむいてくれたとうもろこしは、、今日の給食に出てきますよ〜
とうもろこしの皮むき〜2年
とうもろこしについて学習したことを、私にも2年生が説明してくれましたよ・・・
とうもろこしの皮むき〜2年
皮むきが始まりました〜
とうもろこしの皮むき〜2年
実際のとうもろこしが育っている様子を目にし、またクイズを交えて学習が進んでいます。
とうもろこしの皮むき〜2年
2年生の教室で、とうもろこしについての学習(食育)が始まりました〜
夏の俳句〜3年
「夏だな・・・」
と感じることができたでしょうか・・・ みんなで友達の作品を、鑑賞してみましょうね。 夏の俳句〜
3年生の教室前には、自分たちで作った夏の俳句が・・・・
朝学習〜
問題に挑戦して基礎基本を確認〜
安全指導〜
「いかのおすし」の合言葉で、自分たちの安全を守ります・・・
安全指導〜
毎月1回の避難訓練とともに、各教室でも安全に向けての指導を実施しています。
今日は安全指導・・・ 夏休みの過ごし方も含め、危険回避に向けて、お話やビデオを活用して指導していました。 |
|