体力向上〜
鬼遊び「子とり鬼」に挑戦〜
狙われないように一番後ろの人を守って・・・・ 外国語活動〜
自分から声を出して・・・・
自己紹介〜 コミュニケーション力もアップ中です。 外国語活動〜
高学年は外国語活動〜
5・6年生での自己紹介プロジェクト展開中〜 朝学習〜
低学年の朝の活動は朝学習
問題に挑戦して、学習事項の着実な定着を図ります。 自分で自分を育てる・・・ 「自分がどうありたいのか」に向けて、「考え判断し行動に移す」千歳っ子でありますように!! 川場について知ろう〜 5年
自分の調べたいテーマが決まったでしょうか・・・・
川場について知ろう〜5年
川場といえば何が思い浮かぶか・・・
イメージマップを作って・・・・ 自身の課題を見つけていきます・・・ 川場について知ろう〜 5年
川場移動教室についての事前学習です。
自己の課題を決めるための学習が進んでいました。 お手紙 2年
物語文の学習です。
教材「お手紙」を読んで、感じたことを書き出していました。 このお話は、「ワールドルームけやき」の保護者の皆様に、英語での読み聞かせをしていただいたお話ですね。 私も大好きなお話です。 国語の学習を通しても、すてきなお話との出会いがたくさんありますように!! 習熟度別指導〜 2年
分からないことをそのままにせず、先生に質問〜
習熟別指導 2年
2年生の算数習熟度別指導です。
今日は問題に挑戦し、学習したことを使いながら理解を深めていました。 外国語活動〜 4年
担任の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動です。
クイズ形式の活動に、みんなが元気に手をあげて答えていました〜 たのシーサー
子どもたちが造形活動そのものを、楽しんでいて・・・
本当に「たのしーさー(たのしいさぁ〜)」です! たのシーサー
だんだん形ができてきました〜
たのシーサー 3年
2種類の伸ばし方の練習をしました〜
たのシーサー
シーサーについての学習も・・・
たのシーサー 3年
粘土を使っての造形活動です。
形にしていく2種類の方法について、まず資料をもとに説明です。 ひき算 1年
お話、操作したことを、算数の言葉である式に表して・・・・ノートにまとめました。
ひき算 1年
何度もブロック操作をしながら、場面の理解を深めました〜
ひき算 1年
自分の指でも変化を表して・・・・
ひき算 1年
ひき算の問題場面を理解する学習です。
ブロックをお話の通りに移動させます・・・ |
|