掃除マスターをめざして 6年
しっかりしぼれたでしょうか・・・
掃除マスターをめざして 6年
掃除マスターをめざして、学習中〜
掃除マスターをめざして 6年
バケツの中で雑巾を振り洗い、
ギューとしぼって・・・・ 掃除マスターをめざして・・6年
ゲストティーチャーをお招きしての掃除の仕方についての学習をしました。
全力で駆け抜けて・・・4年
校庭でリレーが始まりました〜
全力で駆け抜けて・・・・ 植物の発芽、成長・・・ 5年
実験をもとに、新たな気付きが、今後の植物の成長を通して確認できるとよいです。
植物の発芽、成長・・・ 5年
結果から自分の考えをノートにしっかり記録していきました。
植物の発芽、成長・・・ 5年
条件を変えて育ちを比較した植物を観察し、ノートにまとめていました。
植物の発芽、成長・・・ 5年
植物の発芽、成長に必要な条件について実験結果をもとにわかったことをまとめていました。
円の面積の求め方を考えよう〜 6年
算数習熟度別学習です。
円に内接する正方形の面積、円に外接する正方形の面積を求め、およその面積を見通し、問題解決していました。 円の面積の求め方を考えよう 6年
算数習熟度別学習です。
面積の単位のいくつ分で解決する作戦で、求めていました・・・ 円の面積の求め方を考えよう 6年
算数習熟度別学習です。
まだ学習していない曲線のある円の面積をどう求めるか、考えました。 カラフルえのぐ島〜2年
想いを巡らせ、楽しく活動中です!!
カラフルえのぐ島〜2年
それぞれの島に、それぞれの物語が・・・・
カラフルえのぐ島〜2年
絵の具を使って、カラフルなオリジナル島を描いていました。
糸のこドライブ 5年
図工室で糸のこを使って、作品作りが進んでいます。
思い通りの形に、板を回しながら切断〜 きちんと揃うと気持ちが良いです・・・
校内をまわっていて、靴箱の靴がきちんと揃っていると、何だかとても気持ちが良いです。
何気ないことですが、一人一人が気を付けて揃えて入れるだけで、周りの一緒に過ごしている人たちに、すてきな気持ちを生み出すこともできますね。 教室の荷物の置き方や机、清掃道具入れの整頓など・・・ 身のまわりを見渡して、自分が気を付けていくとよいことが発見できたら、実行してみましょう。 自分も気持ちよく過ごし、そして周りの人にもすてきな気持ちを生み出しプレゼントしてみてくださいね! 体力向上〜
「パーン」
と勢いのある音が鳴ったでしょうか・・・・ 体力向上〜
投力を高めるために紙鉄砲にも挑戦中〜
体力向上〜
新たな運動遊びの経験を生かして、ふだんの遊びの中でも遊びの種類を広げ、運動遊びの楽しさを味わう児童が増えるとよいです・・・・
|
|