【5年生】サブリーダーとして
5年生が朝会の後、体育館の片づけをしていました。
1年生を迎える会の後片付けですが、リーダーである6年生になる前に、こうした裏方の仕事を経験します。 若小を支える高学年として、あっという間に片づけを終えてしまった5年生たちでした。 【鮮やか】鼓笛隊の演奏
全校朝会の最後を飾るのが鼓笛隊の演奏です。
6年生のやる気があふれる鼓笛隊の演奏に合わせて、全校児童が退場していきます。 今日も安定したリズムを刻めました。 【週の始まり!】全校朝会がありました全校児童がずらっと揃った校庭に、元気なあいさつが響きます。 チアリーディングの世界選手権に出場する児童へのインタビューから、継続することの大切さについて校長先生からお話がありました。 みんなの心に火のともった全校朝会となりました。 今日の給食 4月19日(金)
4月19日(金)
今日の献立 中華丼 わかめサラダ りんご 牛乳 主な食材の産地 米…新潟県 たけのこ…九州 いか…チリ えび…インド こまつな…東京都 わかめ…三陸 りんご…青森県 にんにく…青森県 しょうが…高知県 にんじん…徳島県 ねぎ…千葉県 きゃべつ…群馬県 きゅうり…群馬県 たまねぎ…北海道 校庭は大賑わい
土曜授業日も、中休みの校庭は大賑わいです!
かわいい1年生も黄色い帽子で登場。 保護者の皆様にも、子どもたちが元気いっぱいに遊ぶ様子をご覧いただくことができました。 来週も元気に遊びましょう! ご参観ありがとうございました!若小では毎月の土曜授業日は学校公開日になっています。 今日もたくさんの保護者の皆様がご参観くださいました。 ご来校ありがとうございました! 【若小PTA】会合がありました
今日の土曜授業日に合わせて、様々な会合がありました。
PTAの方でも新年度体制は順調に進んでいます。 いつもご協力をいただきましてありがとうございます! 【恒例!】1年生を迎える会がありました その3体育館いっぱいに歌が広がりました。 さすがは96人! 校長先生からも1年生を歓迎するお話がありました。 保護者の皆様もこんなに一杯! 例年以上に盛会となった、1年生を迎える会でした。 【恒例!】1年生を迎える会がありました その2
じゃんけん列車の列はこんなに長く!
若小がいかに大きな学校になったかが分かります。 じゃんけん列車の先頭の子があつまってチャンピオン大会になりました。 このあと、全校で校歌をうたいました。 1年生も大きな声で歌えました! 【恒例!】1年生を迎える会がありました その1
1年生を迎える会が始まりました!
かわいい1年生が何と96人! 6年生の両手にも余る、たくさんの新入生を全校で迎えます。 児童代表の言葉に続いて、お楽しみ全校じゃんけん列車を行いました。 【今年度初!】土曜授業の朝
さわやかな日差しの中、子どもたちが登校してきます。
今日は土曜日ですが月に一度の土曜授業の日です。 かわいい1年生たちも元気いっぱいに登校。 お行儀よく玄関で待つことができています。 【1年生】静かな算数の時間
1年生はすっかり本格的な学習に入っています。
今日は算数の学習の様子です。 先生の指示をきちんときき、前の子から順位プリントを回します。 良い姿勢でしっかりとお話がきけていますね! 【5年生】ふりこの装置をつくろう
5年生は理科の学習でふりこの実験装置を作りました。
そして実際にふりこを動かして、わかったことをノートにまとめます。 早くも表をつくってまとめている子もいました。 次回の実験が楽しみですね! 【1年生】ドキドキの視力検査
1年生は保健室でドキドキの視力検査をしました。
ランドルト環の方向を、保健室の先生に説明します。 何事にも一生懸命な、若小の1年生たちです! 【5年生】フォークダンス、楽しい!今日も2種類、新たな踊りが加わります。 かなりタフなダンスでしたが、楽しみながら踊り切った5年生たちでした。 川場が楽しみ! 【若小名物】金曜朝の若小朗誦
若小名物の若小朗誦がありました。
すっかり定着した朗誦。 高学年も力強い声で読み上げます。 元気な声で、一日をすっきりと! 【最終日】学び舎合同あいさつ運動!今朝も6年生、そして世田谷中学校の生徒さん、更には地域の皆様がいらして、盛大なあいさつ運動となりました。 何と、現役の世田谷中学校生徒会長さん(若小出身)も登場。 あいさついっぱいの一週間にすることができました。 ご協力いただきました皆様、ありがとうございました! 4年遠足7
子どもたちが発見!
何とオランウータンの綱渡りが見られました。 じっくりと見入る4年生たち。 楽しい見学の締めくくりになりました。 4年遠足6
楽しいオリエンテーリングが続きます。
元々、仲良しの4年生たちが、一層仲良しに! 4年遠足5
待望のお弁当タイムです。たくさん歩いたので、お腹が空きましたね。
|
|