「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

7/13(土) 3年生 図工 ビー玉ゴーゴー! その2

 交流鑑賞では、2つのクラスで一緒に行いました。
 1クラス9作品、合計18作品が並びます。
 班で考えたアピールポイントや、
 子どもフェスティバルで培ったお店番の力を発揮して、
 とても賑やかに交流鑑賞ができました。

 「ここをもつといいよ」
 「二階からスタートして」
 「ここはどうやるの」

 など、楽しさが広がりました。
 ふりかえりでは、
 「友達がたくさんきて、楽しんでくれてよかった」
 「よろこんでくれたので、がんばってつくってよかった」

 と、つくることや交流の楽しさを感じあうことができました。

          (図工)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(土) 3年生 図工  「ビー玉ゴーゴー!」

ビー玉が楽しく転がる道を考えよう
力を合わせて道づくりをしよう
みんなが楽しむやりかたを工夫しよう

この三つのめあてをもとに、3〜4人一班になり、
ビー玉が転がる作品をつくりました。

今日はその交流鑑賞です。

一人一人のアイデアを合わせて全体の道を考えました。
役割分担をして、段ボールや色画用紙を切ったり貼ったり。
意見を出し合いながら楽しくつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月の校庭開放

8月 3日(土)   午後
   4日(日)午前・午後
  10日(土)   午後
  11日(日)午前・午後
  12日(祝)午前・午後
  18日(日)午前・午後
  24日(土)  ・午後
  25日(日)午前・午後
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31