6/1 運動会ー4
1、応援合戦
2、応援合戦 3、応援合戦 6/1 運動会ー3
1、誓いの言葉(1年生)
2、誓いの言葉(1年生) 3、スローガン発表(6年生) 6/1 運動会ー2
1、優勝旗返還
2、準優勝杯返還 3、校長先生の話 6/1 運動会ー1
素晴らしい天候の下、運動会を開催することができました。今年のスローガン「令和初!!がんばる姿に金メダル〜We can do it〜」にふさわしいスタートが切れました。どの学年も、少し高い目標に向かって、一人一人が努力する姿を見ることができ嬉しい限りです。
多くの保護者の皆さまや地域の皆さま、旧教職員にもご参観いただき本当にありがとうございました。 本日の様子を写真でご報告します。 開会式 1、入場行進 2、入場行進 3、入場行進 6/1 運動会だけでない応援団の存在
本日は応援団のみんなが、運動会を盛り上げるべく、熱い声援をおくるリーダーとして活躍してくれることと思います。
今朝、ビックリしたのは、下学年にも応援団がいるということです。私のワークデスクに、お見舞いのお手紙を届けてくれていたのです。おととい、顔面をひどく負傷してしまった自分にとりましては、子どもの心のこもった文章に感激でした。早く傷を治してくれる特効薬となりそうです。 保健室で手当てをしていた際も、多くの子どもたちが「がんばって」メッセージをたくさん届けてくれました。私事の記事になってしまい恐縮ですが、そんな心優しい子どもたちの存在を紹介せずにはいられぬ思いでアップしました。 6/1 最高の一日に!!
小鳥たちがさえずる、のどかな朝を迎えました。
雲間から時折、朝日が差し込んでいます。今日は雨の心配はなし! 「これ以上、雲は晴れないで!」という贅沢な願いを胸にしながら、空を見上げています。 これまで、一人ひとりが練習を頑張って来た成果を発揮し、子どもたちの輝く姿が満開の一日となりますように。 5/31 運動会の準備が整いましたー1
いよいよ明日は松丘小学校の運動会です。子どもたちと教師が心を込めて練習してきた成果をご覧ください。私たちは、当日だけの成功を目指しているわけではありません。大切なのは練習の過程での真剣さです。そして『心を一つに』の心です。
5/31 運動会の準備が整いましたー25/31 運動会の準備が整いましたー35/31 運動会の準備が整いましたー45/31 運動会の準備が整いましたー5明日は晴時々曇、最高気温は26度の予報です。学校でもこまめな水分補給を心掛けさせます。明日は、やる気に満ち溢れた子どもたちの姿を、応援にいらしてください。 5/31 運動会リハーサル〜リレーの朝練習〜1
今日は運動会のリハーサルです。天候は曇り、気温24度と絶好のお天気です。
リレーは朝練習の様子です。チームごとに課題を何度も話し合ったり、バトンパスの練習を繰り返し行ったり、選手としての自覚をもってここまで頑張ってきました。 写真は、高学年リレー女子の様子です。 5/31 運動会リハーサル〜リレーの朝練習〜2写真は、高学年リレー男子の様子です。 5/31 運動会リハーサル〜リレーの朝練習〜35/31 運動会リハーサル〜リレーの朝練習〜4写真は、中学年リレー女子の様子です。 5/30 空を見上げると
とかく運動会関連の記事になりがちな今日この頃です。子どもも、大人も一息入れてみませんか。こんなときは、大空を見上げて、深呼吸するのが、一番。心が余裕を取り戻します。
ポッカリと浮かぶ白い積雲の下、6年生が躍動しています。すっかり夏のたたずまいですね。 5/30 深い学び
6年生の理科「ものの燃え方と空気」の学習です。
グループ毎に実験用具を準備し、集気びんの中の様子に、一人ひとりの視線が集中しています。 気体という目には見えないものを探究していく学習を通して、自然現象を総合的・関係的に捉える見方や考え方を育てていく、最上級生にふさわしい単元です。 5/30 10時のおやつ!
今日は6年生の調理実習があり、校内巡視から戻って来ると、美味しそうな野菜炒めに置き手紙が添えてありました。お礼より先にまずは味見。It's tasty! 10時を迎え、早くも空腹を覚えていた私には願ってもない一品でした!
のちほど気持ちを伝えたいと思います。心配りをありがとう。 5/30 カラフル
1年生もカラーTシャツを着用し、いよいよ最終仕上げ段階に入っています。運動会本番には見られない角度から、全体像を眺めてみました。壮観!
ラインを引いていなくても、前後や左右を考えながら、きれいに並ぶことができているのは凄いことです。 5/30 熱い表現と熱い視線
「どっこいしょ、どっこいしょ」が聞こえて来る教室に入ってみると、狭いスペースで真摯に踊る5年生の姿が。一方、席に座っているみんなは、真剣なまなざしで見つめています。そこには双方の熱さが満ちた空間があったのです。大役を担うクラス代表を決めるために、クラス一丸となっている訳です。この思いが学年全体へも波及してくことは間違いありません。
|
|