カラフルえのぐ島〜2年

それぞれの島に、それぞれの物語が・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

カラフルえのぐ島〜2年

絵の具を使って、カラフルなオリジナル島を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

糸のこドライブ   5年

図工室で糸のこを使って、作品作りが進んでいます。
思い通りの形に、板を回しながら切断〜


画像1 画像1
画像2 画像2

きちんと揃うと気持ちが良いです・・・

校内をまわっていて、靴箱の靴がきちんと揃っていると、何だかとても気持ちが良いです。

何気ないことですが、一人一人が気を付けて揃えて入れるだけで、周りの一緒に過ごしている人たちに、すてきな気持ちを生み出すこともできますね。

教室の荷物の置き方や机、清掃道具入れの整頓など・・・
身のまわりを見渡して、自分が気を付けていくとよいことが発見できたら、実行してみましょう。

自分も気持ちよく過ごし、そして周りの人にもすてきな気持ちを生み出しプレゼントしてみてくださいね!
画像1 画像1

体力向上〜

「パーン」
と勢いのある音が鳴ったでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上〜

投力を高めるために紙鉄砲にも挑戦中〜

画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上〜

新たな運動遊びの経験を生かして、ふだんの遊びの中でも遊びの種類を広げ、運動遊びの楽しさを味わう児童が増えるとよいです・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上〜

今年度は千歳小の重点目標の一つに、「様々な運動に挑戦し、運動する楽しさを味わう児童の育成」を掲げています。

子どもたちの遊びの種類を広げようと、様々な運動にふれる機会を校内全体で増やしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上〜

鬼遊び「子とり鬼」に挑戦〜

狙われないように一番後ろの人を守って・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動〜

自分から声を出して・・・・
自己紹介〜

コミュニケーション力もアップ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動〜

高学年は外国語活動〜
5・6年生での自己紹介プロジェクト展開中〜

画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習〜

低学年の朝の活動は朝学習
問題に挑戦して、学習事項の着実な定着を図ります。

自分で自分を育てる・・・
「自分がどうありたいのか」に向けて、「考え判断し行動に移す」千歳っ子でありますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2

川場について知ろう〜  5年

自分の調べたいテーマが決まったでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

川場について知ろう〜5年

川場といえば何が思い浮かぶか・・・
イメージマップを作って・・・・
自身の課題を見つけていきます・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

川場について知ろう〜  5年

川場移動教室についての事前学習です。
自己の課題を決めるための学習が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お手紙  2年

物語文の学習です。
教材「お手紙」を読んで、感じたことを書き出していました。

このお話は、「ワールドルームけやき」の保護者の皆様に、英語での読み聞かせをしていただいたお話ですね。

私も大好きなお話です。

国語の学習を通しても、すてきなお話との出会いがたくさんありますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2

習熟度別指導〜  2年

分からないことをそのままにせず、先生に質問〜

画像1 画像1
画像2 画像2

習熟別指導   2年

2年生の算数習熟度別指導です。
今日は問題に挑戦し、学習したことを使いながら理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動〜  4年

担任の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動です。
クイズ形式の活動に、みんなが元気に手をあげて答えていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

たのシーサー

子どもたちが造形活動そのものを、楽しんでいて・・・
本当に「たのしーさー(たのしいさぁ〜)」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価