外国語活動〜
5.6年生での活動が、異学年交流タイムにもなっています。
質問を聞き取って、うまく答えることができたでしょうか・・・ 外国語活動〜
5,6年生でのスピーキングタイム〜
相手に質問できましたか・・・ 体力向上〜
タイミングを合わせて・・・・
うまく跳べたでしょうか・・・ 体力向上〜
低学年は体力向上タイム〜
校庭でクラスでの長縄とびが始まりました〜 朝学習〜
熟語についての理解も深めて・・・・
朝学習〜
国語の漢字についての理解を深めていました。
書き順、使い方などを確認〜 放課後算数教室
2学期の放課後算数教室(2・3年生)が始まりました。これまでの復習を中心とした課題に取り組んでいます。千歳小サポーターの方が丸付けをしてくださっています。
水泳指導
準備運動のあと音楽に合わせて水慣れをしました。そして「けのび」「ばた足」と移り、久しぶりのプールに親しんでいました。
動きを工夫して・・・
「あがるー回るー下りる」の一連の動きを自分で考えて・・・・
みんなの声援を受けながら、発表していました〜 それぞれの動きの「こつ」とともに、 自分と同じところ、違うところ、友達の動きのよさを発見できたでしょうか・・・ 違いを理解しながら、受け止め、学び合う・・・ 集団で過ごす中での学びが進んでいましたね・・・ どのように調べようか・・・
理科の学習の中で、出てきた問題を、どのように調べようかみんなで考えて・・・・
主体的な学びに向かう姿勢・・・大事です・・・ 考える道徳〜
2年生の教室でも、教材文を手がかりに考える道徳が進行中〜
「相手の気持ちを考える・・・・」 ことについて心が動いていましたね・・・。 考える道徳〜
教材文を手がかりに考える道徳です。
自分を見つめ直して・・・・ 心も豊かに・・・ 夏休みの作品〜
みんなが作った夏休みの作品・・・、クラスの皆に紹介していました。
作品を鑑賞しながら、学び合いですね・・・ 日のつく言葉〜
1年生の国語の学習です。
どんな場面で習った漢字を使うのか、みんなで使う言葉を出して・・・ 言葉の世界を広げていました〜 並べ方と組みわせ方
6年生の算数の習熟度別指導です。
どんな並べ方、組み合わせ方があるのか、表や図を使って並べ方を調べる方法について考えていました。 夏休みの作品〜
すてきな絵手紙や、SDGsについてまとめた作品も・・・
友だちの作品を鑑賞して、感じ考え、自分を豊かにしていきましょうね・・ 夏休みの作品〜
みんなの夏休みの作品の展示が始まりました。
おいしそうな作品も発見!! 外国語活動〜
活動を通して、コミュニケーション力もアップ!!
学年を超えての輪が広がっていますね・・・ 外国語活動〜
5,6年での外国語活動です。
うまく伝えたり聞くことができたでしょうか・・・ 体力向上〜
クラスでの長縄跳びが始まりました〜
|
|