第22回サバイバルキャンプ
7月20日〜21日、第22回サバイバルキャンプを実施しています。災害時に正しい行動をとり、自分たちの町を大切することを目的としています。たくさんの地域・PTAの方に協力していただき、児童・生徒が充実した体験をできることに感謝しています。内容は、車椅子・白杖を用いた要救護者訓練、ろうそく作り、AEDを使用した応急救護訓練、三角巾を使用した応急手当訓練、搬送訓練などを行いました。夕方、炊き出し訓練で、班ごとに取り組んだカレーライス作りでは、どの班も満足な出来栄えでした。希望者によるドラム缶風呂体験は、児童の賑やかな声が校庭に響き渡りました。夜は、防災VTRの視聴、グループ討議では、班ごとに危険な場所・避難所でできるお手伝いを話し合い、発表しました。最後は、各々が作ったろうそくを点灯して、光の道を作り1日目の終了です。
第22回サバイバルキャンプ
7月20日〜21日、第22回サバイバルキャンプを実施しています。災害時に正しい行動をとり、自分たちの町を大切することを目的としています。たくさんの地域・PTAの方に協力していただき、児童・生徒が充実した体験をできることに感謝しています。内容は、車椅子・白杖を用いた要救護者訓練、ろうそく作り、AEDを使用した応急救護訓練、三角巾を使用した応急手当訓練、搬送訓練などを行いました。夕方、炊き出し訓練で、班ごとに取り組んだカレーライス作りでは、どの班も満足な出来栄えでした。希望者によるドラム缶風呂体験は、児童の賑やかな声が校庭に響き渡りました。夜は、防災VTRの視聴、グループ討議では、班ごとに危険な場所・避難所でできるお手伝いを話し合い、発表しました。最後は、各々が作ったろうそくを点灯して、光の道を作り1日目の終了です。
第22回サバイバルキャンプ
7月20日〜21日、第22回サバイバルキャンプを実施しています。災害時に正しい行動をとり、自分たちの町を大切することを目的としています。たくさんの地域・PTAの方に協力していただき、児童・生徒が充実した体験をできることに感謝しています。内容は、車椅子・白杖を用いた要救護者訓練、ろうそく作り、AEDを使用した応急救護訓練、三角巾を使用した応急手当訓練、搬送訓練などを行いました。夕方、炊き出し訓練で、班ごとに取り組んだカレーライス作りでは、どの班も満足な出来栄えでした。希望者によるドラム缶風呂体験は、児童の賑やかな声が校庭に響き渡りました。夜は、防災VTRの視聴、グループ討議では、班ごとに危険な場所・避難所でできるお手伝いを話し合い、発表しました。最後は、各々が作ったろうそくを点灯して、光の道を作り1日目の終了です。
第22回サバイバルキャンプ
7月20日〜21日、第22回サバイバルキャンプを実施しています。災害時に正しい行動をとり、自分たちの町を大切することを目的としています。たくさんの地域・PTAの方に協力していただき、児童・生徒が充実した体験をできることに感謝しています。内容は、車椅子・白杖を用いた要救護者訓練、ろうそく作り、AEDを使用した応急救護訓練、三角巾を使用した応急手当訓練、搬送訓練などを行いました。夕方、炊き出し訓練で、班ごとに取り組んだカレーライス作りでは、どの班も満足な出来栄えでした。希望者によるドラム缶風呂体験は、児童の賑やかな声が校庭に響き渡りました。夜は、防災VTRの視聴、グループ討議では、班ごとに危険な場所・避難所でできるお手伝いを話し合い、発表しました。最後は、各々が作ったろうそくを点灯して、光の道を作り1日目の終了です。
第22回サバイバルキャンプ
7月20日〜21日、第22回サバイバルキャンプを実施しています。災害時に正しい行動をとり、自分たちの町を大切することを目的としています。たくさんの地域・PTAの方に協力していただき、児童・生徒が充実した体験をできることに感謝しています。内容は、車椅子・白杖を用いた要救護者訓練、ろうそく作り、AEDを使用した応急救護訓練、三角巾を使用した応急手当訓練、搬送訓練などを行いました。夕方、炊き出し訓練で、班ごとに取り組んだカレーライス作りでは、どの班も満足な出来栄えでした。希望者によるドラム缶風呂体験は、児童の賑やかな声が校庭に響き渡りました。夜は、防災VTRの視聴、グループ討議では、班ごとに危険な場所・避難所でできるお手伝いを話し合い、発表しました。最後は、各々が作ったろうそくを点灯して、光の道を作り1日目の終了です。
7月18日(木)の給食ジャージャー麺 わかめスープ メロン 牛乳 <主な食材の産地> にんにく 青森県 しょうが 高知県 にんじん 千葉県 たまねぎ 愛知県 えのきたけ 長野県 ねぎ 茨城県 メロン 山形県 豚肉 群馬県 7月17日(水)の給食いわしのかば焼き丼 イナムドゥチ 野菜の甘酢 牛乳 <主な食材の産地> にんじん 千葉県 だいこん 千葉県 はくさい 長野県 きゅうり 秋田県 こまつな 東京都江戸川区 豚肉 群馬県 いわし 愛知県 米 山形県 ラグビー教室4
7月17日、リコーブラックラムズのコーチ3名を招いて4年生対象にラグビー教室を行いました。現役選手にタグラグビーの基本技術を教えていただき、ゲーム形式の練習を体験しました。選手の大きな体に驚き、遠投力に歓声をあげていました。児童は汗まみれになって、慣れないラグビーボールを追いかけ、充実した時間を過ごせました。
ラグビー教室3
7月17日、リコーブラックラムズのコーチ3名を招いて4年生対象にラグビー教室を行いました。現役選手にタグラグビーの基本技術を教えていただき、ゲーム形式の練習を体験しました。選手の大きな体に驚き、遠投力に歓声をあげていました。児童は汗まみれになって、慣れないラグビーボールを追いかけ、充実した時間を過ごせました。
ラグビー教室2
7月17日、リコーブラックラムズのコーチ3名を招いて4年生対象にラグビー教室を行いました。現役選手にタグラグビーの基本技術を教えていただき、ゲーム形式の練習を体験しました。選手の大きな体に驚き、遠投力に歓声をあげていました。児童は汗まみれになって、慣れないラグビーボールを追いかけ、充実した時間を過ごせました。
ラグビー教室
7月17日、リコーブラックラムズのコーチ3名を招いて4年生対象にラグビー教室を行いました。現役選手にタグラグビーの基本技術を教えていただき、ゲーム形式の練習を体験しました。選手の大きな体に驚き、遠投力に歓声をあげていました。児童は汗まみれになって、慣れないラグビーボールを追いかけ、充実した時間を過ごせました。
サッカー教室(5年生)3
7月16日、東京ヴェルディのコーチ2名を招いて5年生対象にサッカー教室を行いました。残念ながら雨天のため、体育館での実施となりましたが、プロのコーチによる基本技術やゲーム形式の練習を児童は楽しく体験しました。スポーツの楽しさを味わい充実した時間を過ごせました。
サッカー教室(5年生)2
7月16日、東京ヴェルディのコーチ2名を招いて5年生対象にサッカー教室を行いました。残念ながら雨天のため、体育館での実施となりましたが、プロのコーチによる基本技術やゲーム形式の練習を児童は楽しく体験しました。スポーツの楽しさを味わい充実した時間を過ごせました。
サッカー教室(5年生)
7月16日、東京ヴェルディのコーチ2名を招いて5年生対象にサッカー教室を行いました。残念ながら雨天のため、体育館での実施となりましたが、プロのコーチによる基本技術やゲーム形式の練習を児童は楽しく体験しました。スポーツの楽しさを味わい充実した時間を過ごせました。
7月16日(火)の給食こぎつねごはん トマト肉じゃが 塩昆布和え 牛乳 <主な食材の産地> にんじん 千葉県 こねぎ 宮城県 たまねぎ 愛知県 じゃがいも 山形県 さやいんげん 茨城県 キャベツ 群馬県 きゅうり 秋田県 鶏肉 宮崎県 豚肉 群馬県 米 山形県 オリ・パラデー7
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー6
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー5
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー4
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー3
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
|
|