11月14日(木)の給食ハニーレモントースト マカロニのハヤシ煮 バジルサラダ 牛乳 〈主な食材の産地〉 レモン 愛知県 にんじん 北海道 たまねぎ 北海道 じゃがいも 北海道 パセリ 長野県 キャベツ 愛知県 きゅうり 埼玉県 さやいんげん 鹿児島県 豚肉 茨城県 11月13日(水)の給食ごはん 厚揚げの肉みそソース 塩昆布和え みぞれ汁 牛乳 〈主な食材の産地〉 しょうが 高知県 にら 高知県 ねぎ 茨城県 キャベツ 愛知県 きゅうり 埼玉県 にんじん 北海道 えのきたけ 新潟県 だいこん 千葉県 こまつな 東京都 豚ひき肉 青森県 豚肩肉 青森県 米 山形県 第2回集団下校
11月13日(水)、第2回集団下校を行いました。PTA校外委員の保護者の皆様に協力していただき、高学年児童がリーダーシップをとって地域班ごとに全校児童が下校しました。
第2回集団下校
11月13日(水)、第2回集団下校を行いました。PTA校外委員の保護者の皆様に協力していただき、高学年児童がリーダーシップをとって地域班ごとに全校児童が下校しました。
音楽朝会
11月13日(水)音楽朝会を行いました。音楽委員の児童が司会や演奏を担当して、全校児童が心を合わせてきれいな声で歌いました。
6年美化活動
毎年恒例の「美化週間」、6年生は朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に取り組んでいます。11/13(水)も沢山の児童が参加しました。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励んでいますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
6年生美化活動
毎年恒例の「美化週間」、6年生は朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に取り組んでいます。11/13(水)も沢山の児童が参加しました。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励んでいますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
11月12日(火)の給食ツナおろしスパゲティ キャロットソースサラダ 小松菜とチーズのケーキ 牛乳 〈主な食材の産地〉 だいこん 千葉県 キャベツ 神奈川県 きゅうり 埼玉県 にんじん 北海道 こまつな 東京都 鶏卵 青森県 11月11日(月)の給食ごはん さけのもみじ焼き わさび和え きのこの卵とじ汁 牛乳 〈主な食材の産地〉 にんじん 北海道 もやし 栃木県 しめじ 長野県 えのきたけ 長野県 ねぎ 新潟県 こまつな 東京都 さけ チリ 鶏もも肉 宮崎県 鶏卵 青森県 米 山形県 4年生「歯と口」の保健授業2
11月9日、歯科校医の先生を招いて歯と握力の関係を勉強しました。
4年生「歯と口」の保健授業
11月9日、歯科校医の先生を招いて歯と握力の関係を勉強しました。
4年生図工作品「ケーキ」2
4年生が図工の授業で制作した「ケーキ」です。児童は、自分が食べたい世界でひとつだけのケーキをイメージして作りました。学校へお越しの際には、パティシエたちが創造した世界をたっぷり堪能してください。
4年生図工作品「ケーキ」
4年生が図工の授業で制作した「ケーキ」です。児童は、自分が食べたい世界でひとつだけのケーキをイメージして作りました。学校へお越しの際には、パティシエたちが創造した世界をたっぷり堪能してください。
1年生の小道具
学芸会で1年生が発表する「はたけのしたはおおさわぎ」という劇で着用する小道具です。先生たちが野菜の雰囲気を出すために工夫して作りました。発表当日まで、たくさん練習しますので野菜に扮する子供たちを楽しみにして下さい!
1年生おもちゃ
1年生が生活科の授業で作ったおもちゃです。「ようこそ、おもちゃランドへ」という授業でみんなで遊びます。
11月8日(金)の給食麦ごはん ししゃもの香味焼き 京がんもと野菜の煮物 ごま酢あえ 〈主な食材の産地〉 しょうが 高知県 だいこん 千葉県 にんじん 北海道 さといも 埼玉県 さやいんげん 岩手県 もやし 栃木県 こまつな 東京都 鶏もも肉 宮崎県 ししゃも カナダ 米 山形県 美化週間2
毎年恒例の「美化週間」を11月6日(水)〜14日(木)の予定で、1〜5年生は授業として1時間ずつ取り組み、6年生は、朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に行います。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い集め、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励みますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
美化週間
毎年恒例の「美化週間」を11月6日(水)〜14日(木)の予定で、1〜5年生は授業として1時間ずつ取り組み、6年生は、朝のボランティア活動として卒業までの毎週水曜日に行います。校庭や緑道のゴミや落ち葉を児童が拾い集め、過ごしやすい環境づくりのために奉仕活動に励みますので、見かけたら温かい言葉がけをお願いします。
たてわりチャレンジタイム3
11月8日、爽やかに晴れた秋晴れの空の下、児童は意欲的に「たてわりチャレンジタイム」に取り組みました。様々な運動を理解し、運動に親しむことを目標にしています。併せて、たてわり班での活動を通して、高学年児童のリーダーシップを養っています。
たてわりチャレンジタイム2
11月8日、爽やかに晴れた秋晴れの空の下、児童は意欲的に「たてわりチャレンジタイム」に取り組みました。様々な運動を理解し、運動に親しむことを目標にしています。併せて、たてわり班での活動を通して、高学年児童のリーダーシップを養っています。
|
|