ラグビー教室2
7月17日、リコーブラックラムズのコーチ3名を招いて4年生対象にラグビー教室を行いました。現役選手にタグラグビーの基本技術を教えていただき、ゲーム形式の練習を体験しました。選手の大きな体に驚き、遠投力に歓声をあげていました。児童は汗まみれになって、慣れないラグビーボールを追いかけ、充実した時間を過ごせました。
ラグビー教室
7月17日、リコーブラックラムズのコーチ3名を招いて4年生対象にラグビー教室を行いました。現役選手にタグラグビーの基本技術を教えていただき、ゲーム形式の練習を体験しました。選手の大きな体に驚き、遠投力に歓声をあげていました。児童は汗まみれになって、慣れないラグビーボールを追いかけ、充実した時間を過ごせました。
サッカー教室(5年生)3
7月16日、東京ヴェルディのコーチ2名を招いて5年生対象にサッカー教室を行いました。残念ながら雨天のため、体育館での実施となりましたが、プロのコーチによる基本技術やゲーム形式の練習を児童は楽しく体験しました。スポーツの楽しさを味わい充実した時間を過ごせました。
サッカー教室(5年生)2
7月16日、東京ヴェルディのコーチ2名を招いて5年生対象にサッカー教室を行いました。残念ながら雨天のため、体育館での実施となりましたが、プロのコーチによる基本技術やゲーム形式の練習を児童は楽しく体験しました。スポーツの楽しさを味わい充実した時間を過ごせました。
サッカー教室(5年生)
7月16日、東京ヴェルディのコーチ2名を招いて5年生対象にサッカー教室を行いました。残念ながら雨天のため、体育館での実施となりましたが、プロのコーチによる基本技術やゲーム形式の練習を児童は楽しく体験しました。スポーツの楽しさを味わい充実した時間を過ごせました。
7月16日(火)の給食こぎつねごはん トマト肉じゃが 塩昆布和え 牛乳 <主な食材の産地> にんじん 千葉県 こねぎ 宮城県 たまねぎ 愛知県 じゃがいも 山形県 さやいんげん 茨城県 キャベツ 群馬県 きゅうり 秋田県 鶏肉 宮崎県 豚肉 群馬県 米 山形県 オリ・パラデー7
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー6
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー5
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー4
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー3
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー2
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
オリ・パラデー
7月13日、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」へ向けて児童の興味・関心を高めるため、オリ・パラデーを実施しました。オープニングとして3・4年生が元気いっぱいに「おーい せたがや」(オリ・パラダンス)を披露しました。次に、6年生がオリンピックのことを分かりやすくコマーシャル仕立てにしてユーモアたっぷりに演じました。そして5・6年生が「総合的な学習の時間」で調べたオリンピック・パラリンピックの内容や歴史、他国の文化を1〜4年生に向けて発表しました。5年生は教室にて拡大投影機やタブレットを使い、自分たちが編集した映像を説明しました。6年生は体育館にて調べた内容を下級生が楽しめるように工夫して発表しました。
7月12日(金)の給食イタリアントースト ミルクポトフ 河内晩柑 牛乳 <主な食材の産地> トマト 青森県 たまねぎ 愛知県 にんじん 千葉県 じゃがいも 山形県 はくさい 長野県 セロリ 長野県 ブロッコリー 北海道 河内晩柑 愛媛県 豚肉 茨城県 7月11日(木)の給食ごはん さけのにんじんみそ焼き おかか和え けんちん汁 牛乳 <主な食材の産地> にんじん 千葉県 きゅうり 秋田県 キャベツ 群馬県 もやし 群馬県 ごぼう 青森県 だいこん 千葉県 じゃがいも 山形県 ねぎ 茨城県 さけ チリ 鶏肉 宮崎県 米 山形県 7月10日(水)の給食夏野菜のカレーライス わかめサラダ 牛乳 <主な食材の産地> にんにく 青森県 しょうが 高知県 セロリ 長野県 たまねぎ 愛知県 じゃがいも 山形県 ピーマン 茨城県 赤ピーマン 茨城県 なす 栃木県 かぼちゃ 茨城県 りんご 青森県 キャベツ 群馬県 きゅうり 秋田県 にんじん 千葉県 豚肉 青森県 米 山形県 7月9日(火)の給食ごはん 豚肉のみそソースがけ おひたし かきたま汁 牛乳 <主な食材の産地> にら 栃木県 ねぎ 茨城県 しょうが 高知県 はくさい 長野県 にんじん 千葉県 こまつな 東京都江戸川区 豚肉 茨城県 鶏卵 青森県 米 山形県 野球教室(3年生)
7月9日、読売巨人軍のコーチ2名を招いて3年生対象に「ジャイアンツアカデミー」という野球教室を行いました。プロのコーチによる遠投などの手本に児童は歓声をあげていました。1・2組とも1時間ずつの体験でしたが、中学年向けに分かりやすく野球を指導していただき、スポーツの楽しさを味わう充実した時間を過ごせました。
野球教室(3年生)
7月9日、読売巨人軍のコーチ2名を招いて3年生対象に「ジャイアンツアカデミー」という野球教室を行いました。プロのコーチによる遠投などの手本に児童は歓声をあげていました。1・2組とも1時間ずつの体験でしたが、中学年向けに分かりやすく野球を指導していただき、スポーツの楽しさを味わう充実した時間を過ごせました。
野球教室(3年生)
7月9日、読売巨人軍のコーチ2名を招いて3年生対象に「ジャイアンツアカデミー」という野球教室を行いました。プロのコーチによる遠投などの手本に児童は歓声をあげていました。1・2組とも1時間ずつの体験でしたが、中学年向けに分かりやすく野球を指導していただき、スポーツの楽しさを味わう充実した時間を過ごせました。
|
|