「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

校内研究授業2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究授業の後に、研究協議会を設け、授業について検討したり、講師の先生から話をいただいたりして、より良い授業にしていくために話し合っていきます。

校内研究授業1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校では、研究テーマを「自ら考え、課題解決する桜町の子 〜関わり合いを通して〜」とし、めあてをもって、友達と関わり合いながら課題を解決していく児童の育成に取り組んでいます。11月の終わりに、3.4年で体育の研究授業を行いました。

雨の日の休み時間のひとコマ

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の日の休み時間に校内をまわってみると、いろいろなところで友達と楽しく遊んでいる姿が見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31