全校朝会
毎週月曜日は全校朝会があります。全校児童が元気な声で朝の挨拶をして、校長先生の話、看護当番の先生の話、前週の挨拶当番の児童の感想などを皆が静かによく聞いています。始めと終わりには、伝統の6年生鼓笛隊が行進曲をきれいな音で演奏しています。
引き渡し訓練
5月11日、引き渡し訓練を行いました。警戒宣言発令時を想定して、保護者の方に児童を引き渡すことをねらいにしています。この機会に、ご家庭でも災害に備えて警戒宣言発令時の約束を確認してください。
引き渡し訓練
5月11日、引き渡し訓練を行いました。警戒宣言発令時を想定して、保護者の方に児童を引き渡すことをねらいにしています。この機会に、ご家庭でも災害に備えて警戒宣言発令時の約束を確認してください。
5月10日(金)の給食黒砂糖パン ロヒラーティッコ ミネストローネ 雪中貯蔵甘夏 牛乳 <主な食材の産地> にんじん 徳島県 たまねぎ 佐賀県 じゃがいも 長崎県 パセリ 茨城県 セロリ 福岡県 キャベツ 神奈川県 雪中貯蔵甘夏 熊本県 豚肉 茨城県 鮭 チリ 第1回集団下校
5月10日、第1回集団下校を行いました。地域班ごとに6年生がリーダーシップを発揮して、下級生のお世話をしました。下校の際には、PTA校外委員の保護者の方に協力していただき、登下校路の安全面を確認しながら地域班ごとに帰りました。
チャレンジダンス集会
5月10日、今年度最初の「たてわりチャレンジタイム」を行いました。今回は、運動会の準備運動として全校児童で取り組む「チャレンジダンス」の練習です。運動委員が見本を見せながら全校児童が元気よく体を動かして頑張りました。これから全校練習を数回計画していますので、運動会当日をお楽しみにしてください。
チャレンジダンス集会
5月10日、今年度最初の「たてわりチャレンジタイム」を行いました。今回は、運動会の準備運動として全校児童で取り組む「チャレンジダンス」の練習です。運動委員が見本を見せながら全校児童が元気よく体を動かして頑張りました。これから全校練習を数回計画していますので、運動会当日をお楽しみにしてください。
消防写生会
5月9日、1・2年児童による消防写生会を行いました。児童たちは消防士の方の説明を聞いて、大きな赤い消防車を興味津々に描きました。仕上がった作品は後日、各学年の廊下側の壁に展示しますのでお楽しみにしてください。
消防写生会
5月9日、1・2年児童による消防写生会を行いました。児童たちは消防士の方の説明を聞いて、大きな赤い消防車を興味津々に描きました。仕上がった作品は後日、各学年の廊下側の壁に展示しますのでお楽しみにしてください。
5月9日(木)の給食ごはん 豚肉と根菜のきんぴら煮 すまし汁 牛乳 <主な食材の産地> じゃがいも 鹿児島県 ごぼう 青森県 にんじん 徳島県 さやいんげん 千葉県 ねぎ 千葉県 豚肉 群馬県 米 山形県 5月8日(水)の給食塩焼きそば きゅうりと大根のごま風味 抹茶の蒸しケーキ 牛乳 <主な食材の産地> にんにく 青森県 しょうが 高知県 にんじん 徳島県 たまねぎ 北海道 もやし 栃木県 ねぎ 茨城県 にら 栃木県 だいこん 神奈川県 きゅうり 埼玉県 豚肉 茨城県 鶏卵 青森県 5月7日(火)の給食中華おこわ ワンタンスープ 大豆とじゃこの甘辛揚げ 牛乳 <主な食材の産地> にんじん 徳島県 さやいんげん 千葉県 しょうが 高知県 にんにく 青森県 はくさい 茨城県 ねぎ 茨城県 こまつな 東京都江戸川区 じゃこ 兵庫県 豚肉 群馬県 米 山形県 4月26日(金)の給食黒ゴマトースト 春野菜のシチュー 河内晩柑 牛乳 <主な食材の産地> にんじん 徳島県 たまねぎ 北海道 じゃがいも 鹿児島県 キャベツ 千葉県 かぶ 千葉県 河内晩柑 愛媛県 鶏肉 宮崎県 4月25日(木)の給食ごはん さばの揚げ煮 おひたし もやしとにらのみそ汁 牛乳 <主な食材の産地> しょうが 高知県 はくさい 茨城県 にんじん 徳島県 たまねぎ 北海道 もやし 群馬県 にら 栃木県 こまつな 東京都江戸川区 さば ノルウェー 米 山形県 全校遠足
4月23日、遠足日和の天候のもと、全校遠足(こどもの国)へ行ってきました。たてわり班による行動をとおして、正しい集団行動を身につけるとともに望ましい人間関係を育成することをねらいにしました。児童は自然に親しみ、異学年集団による行動を大いに楽しみました。
4月25日(水)の給食わかめごはん 肉じゃがうま煮 かみかみサラダ 牛乳 <主な食材の産地> たまねぎ 北海道 にんじん 徳島県 じゃがいも 鹿児島県 絹さや 鹿児島県 きゅうり 埼玉県 だいこん 千葉県 もやし 群馬県 こまつな 東京都江戸川区 豚肉 茨城県 米 山形県 全校遠足
4月23日、遠足日和の天候のもと、全校遠足(こどもの国)へ行ってきました。たてわり班による行動をとおして、正しい集団行動を身につけるとともに望ましい人間関係を育成することをねらいにしました。児童は自然に親しみ、異学年集団による行動を大いに楽しみました。
全校遠足
4月23日、遠足日和の天候のもと、全校遠足(こどもの国)へ行ってきました。たてわり班による行動をとおして、正しい集団行動を身につけるとともに望ましい人間関係を育成することをねらいにしました。児童は自然に親しみ、異学年集団による行動を大いに楽しみました。
全校遠足
4月23日、遠足日和の天候のもと、全校遠足(こどもの国)へ行ってきました。たてわり班による行動をとおして、正しい集団行動を身につけるとともに望ましい人間関係を育成することをねらいにしました。児童は自然に親しみ、異学年集団による行動を大いに楽しみました。
全校遠足
4月23日、遠足日和の天候のもと、全校遠足(こどもの国)へ行ってきました。たてわり班による行動をとおして、正しい集団行動を身につけるとともに望ましい人間関係を育成することをねらいにしました。児童は自然に親しみ、異学年集団による行動を大いに楽しみました。
|
|