長さ〜   3年

算数習熟度別指導です。
問題を解決ながら、長さについての学習の理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表現方法を学ぶ〜3年

知らせたい情報をどのように伝えたらよいのかについての学習です。
見た人に何を伝えればよいのか、どのように伝えればよいのか、教材文をもとに、理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きつねのおきゃくさま〜  2年

国語の物語文の学習です。
先生の読み聞かせを聞きながら
お話の内容の大体を理解しながら、物語の面白さを感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぶつさんといっしょに・・2年

自分の思いを絵で表す学習です。
「動物とどんなことをしようか・・・」

「ぞうの鼻のブランコで遊びたい・・」
など自分の思いを楽しそうに描いていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

かずしらべ〜1年

道後箱の中の鉛筆や消しゴム・・・
何がいくつあるのかわかりやすくするためにどうしたらよいのか、
方法を考え、問題解決です〜
画像1 画像1
画像2 画像2

教科日本語〜   1年

「小さい秋」の詩を教材に・・・
身近な秋を見付けて・・・・

みんなで歌も歌いました〜


画像1 画像1

本となかよし〜 2年

図書室で読書タイム〜
本との出会いを楽しむ千歳っ子です・・・
画像1 画像1

オリパラダンス〜  4年

「おーいせたがや」の音楽に合わせて、練習〜
学校公開で参観にいらした保護者も皆様も、一緒にダンスを覚えていましたよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリパラダンス〜4年

オリパラダンスの講習会です。
結構難しい動きに挑戦〜
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会〜

10月の全校朝会を体育館で行いました。

今月の人格の完成をめざしてのテーマ「公共心」にふれつつ、
物を大切にすることは、そのものを準備した方々の、目に見えない「思い」も大事にする
ことでもあることについて気付くためのはたらきかけをしました。

看護当番からは今月の目標「進んで体を鍛えよう」についての話をしました。

今月も自分でよく考え、判断して行動に移し、自分をよりよく育てていく千歳っ子を応援していこうと思います。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

缶ぽっくりが登場〜

本年度の本校の重点目標の一つ、
「さまざまな運動に挑戦し、運動することの楽しさを味わう児童の育成」にむけて
運動遊び・・・「遊びの世界を広げよう〜プロジェクト」で、缶ぽっくりが登場しました〜

昔は身近な道具を活用して、よく遊びましたね・・・。
缶ぽっくり・・・・
私も昔はもっと小さな缶で作って遊んでいましたが、学校はビックサイズで登場・・・・
(安定感は抜群にしてあります・・・)

上手になったら、小さいサイズを作成して親子でチャレンジしてみてくださいね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て、聞いて、触って・・・2年


五感を使って感じ取る方法について、発表しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

忘れられない贈り物   3年

物語文の読み取りの学習です。
今までのお話の流れから、登場人物の思いを考えてワークシートに書き交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

光と色のファンタジー  3年

色セロハンを貼って、ステンドグラス調の作品づくりがすすんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム  2年

コートの中を走ってボールをキャッチ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

ボールゲーム  2年

低学年のボールゲームでは、簡単なボール操作やボールを持たない時の動き、的に当てるゲームや攻めと守りのあるゲームの仕方について学習します。

今日もチームに分かれてボールをゴールに向けてシュート・・・・
うまく入れることができたでしょうか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上〜

友だちの跳び方を見たり、繰り返し跳ぶ体験をしたりしながら、「こつ」をつかんでいる千歳っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上〜

みんなで何回跳べたか数えて・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上〜

低学年の長縄跳びが始まりました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

走・跳の運動・・・高跳び〜4年

中学年の「走・跳の運動」である高跳びでは、短い助走から踏み切って跳ぶことができるようにします。
動きのポイントを知り、自己の課題に向けて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価