河口湖連合移動教室 1日目 その3![]() ![]() ![]() ![]() 残念ながら曇っていて富士山は見えませんでしたが、お花が沢山見えました。 おみやげも自分で買いました。 6月19日(水)今日の食材・産地
にんじん・・・千葉県
しめじ・・・長野県 きゅうり・・・山形県 じゃがいも・・・北海道 たまねぎ・・・佐賀県 鶏もも肉・・・岩手県 ![]() ![]() 河口湖連合移動教室 1日目 その2![]() ![]() お弁当も美味しくいただきました。 河口湖連合移動教室 1日目 その1![]() ![]() バスレクのクイズも楽しくできました。 わかば学級 河口湖連合移動教室前日![]() ![]() 本校からは2名の児童が参加します。 子ども会の出し物、キャンプファイヤーなど、練習を重ねてきました。 荷物の準備もバッチリです。 子どもたちも明日を楽しみにしています。 元気に行ってきます! 6月18日(火)今日の食材・産地![]() ![]() セロリー・・・山形県 にんじん・・・千葉県 パセリ・・・千葉県 キャベツ・・・東京都 たまねぎ・・・佐賀県 じゃがいも・・・北海道 えび・・・インド・ベトナム・ミャンマー・バングラディシュ いか・・・青森県 (冷凍)・・・あさり国産 6月17日(月)今日の食材・産地
おくら・・・沖縄県
しょうが・・・高知県 もやし・・・栃木県 にんじん・・・千葉県 ねぎ・・・茨城県 小松菜・・・東京都 鶏ももひき肉・・・岩手県 米・・・秋田県 鶏卵・・・栃木県 豆腐・・・国産 生わかめ・・・韓国 ![]() ![]() 6月17日(月)保健集会
保健委員会によるクイズ!
中には難しい内容もあり、子どもたちは楽しみながら考えていました。 どれもタメになる内容でした! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)奥小 グッズサークル![]() ![]() 大切に使用させていただこうと思います。 奥小グッズサークルの皆様、本当にありがとうございました。 6月14日(金)今日の食材・産地![]() ![]() ごぼう・・・青森県 いんげん・・・千葉県 キャベツ・・・神奈川県 きゅうり・・・埼玉県 さつまいも・・・千葉県 ねぎ・・・埼玉県 鶏むね肉・・・岩手県 ししゃも・・・ノルウェー 米・・・秋田県 油揚げ・・・国産 糸こんにゃく・・・群馬県 4年生水道キャラバン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員会の読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)今日の食材・産地![]() ![]() ピーマン・・・茨城県 きゅうり・・・埼玉県 黄ピーマン・・・茨城県 赤ピーマン・・・高知県 にんにく・・・青森県 セロリー・・・福岡県 キャベツ・・・神奈川県 たまねぎ・・・佐賀県 鶏もも肉・・・岩手県 米・・・秋田県 鶏卵・・・栃木県 3年生図工『ぎこぎこ ころころ 楽しい なかま』
初めてののこぎり!
手を切らないように集中しながら上手に木を切ることができました!! ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員会 ~読み聞かせ~
今朝は、図書委員会5年生と6年生が1・2年生に対して読み聞かせを行いました。
お兄さん、お姉さんが読んでくれる絵本に、1・2年生の児童は、じっと耳を傾けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)今日の食材・産地
キャベツ・・・神奈川県
にんじん・・・千葉県 もやし・・・栃木県 メロン・・・長崎県 じゃがいも・・・北海道 たまねぎ・・・佐賀県 小松菜・・・東京都 鶏むね肉(切身)・・・岩手県 豚肉・・・茨城県 鶏卵・・・栃木県 ![]() ![]() 6月11日(火)今日の食材・産地
しょうが・・・高知県
にんじん・・・千葉県 もやし・・・栃木県 にんじん・・・千葉県 じゃがいも・・・北海道 たまねぎ・・・佐賀県 小松菜・・・東京都 豚ひき肉・・・茨城県 米・・・秋田県 こんにゃく・・・群馬県 ![]() ![]() 6月10日(月)全校朝会
副校長先生からは、「気持ちのよいスタート」の話がありました。
特に授業の準備を素早くできるように各クラスで意識していきたいですね。 エコライフ委員会は、緑の募金とペットボトルキャップ回収の報告を立派にしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)今日の食材・産地
にんじん・・・徳島県
キャベツ・・・神奈川県 もやし・・・栃木県 にら・・・栃木県 きゅうり・・・埼玉県 たまねぎ・・・佐賀県 豚肉・・・茨城県 ちりめんじゃこ・・・愛知県・兵庫県 ![]() ![]() 6月7日(金) 校内研究~4年生 理科〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「空気と水」の学習で、どうしたら空気鉄砲の玉を遠くにとばすことができるか、をグループごとに実験しました。子どもたちは主体的に活動に取り組んでいました。 |
|