考える道徳〜2年
お話をもとに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、自分自身を見つめました。 その時間に感じ、考えたことを、日々の生活の中でも大切にして過ごしていきたいですね。 店で働く人と仕事 3年
学習しての気付きを記録にまとめました。
もっと調べてみたいことが生まれてきたでしょうか・・・・ 店で働く人と仕事 3年
グループで調べたことを、全体でまとめて・・・・・
店で働く人と仕事 3年
調べた産地を白地図にまとめて・・・・
店で働く人と仕事 3年
「ジャガイモでも、産地が違う・・・」
ということに、調べながら気付いていきました。 店で働く人と仕事 3年
スーパーマーケットの商品はどこから来るのだろうか。
カレーライスの材料の産地をチラシを使って調べました。 ザリガニ大脱走〜 2年
住みかとなるはい家をクレバスで描いて・・・
この後合体です・・・・ ザリガニ大脱走〜 2年
本物のザリガニを見ながら、ザリガニの絵を描いて・・・・
表とグラフ 3年
資料を見やすくまとめる学習です。
習熟度別に分かれ、それぞれの学びのスピードに合わせ、コース別に学習が進んでいます。 朝学習〜
まとめの時期・・・
問題に挑戦して、分からないところはそのままにせず、しっかり復習しましょうね。 朝学習〜
学習いたことの確認〜
みんなで問題に挑戦していました〜 体力向上〜
「こつ」をつかんで、縄に引っかからないように跳んでいます・・・
体力向上〜
校庭でクラスごとに長縄とびが始まりました〜
音の高さの違いを感じて 2年
音の高さを手の高さを変えて表して・・・・
ドレミの歌を歌いました〜 音の高さの違いを感じて・・・2年
音楽を聴きながら何拍子なのか、リズムを当てます・・・
音の高さの違いを感じて・・・2年
音楽室での歌唱指導です。
おなかに風船を入れるように空気を吸って・・・・ 腹式呼吸の練習です。 朝学習〜
定規、ものさしで長さの測り方を学習した2年生〜
問題に挑戦して、みんなで確認〜 朝学習〜
4年史絵は国語の学習〜
学習した漢字についてしっかり振り返りです。 外国語活動〜
みんなでコミュニケーション力もアップ〜
外国語活動〜
6年生も、5年生徒の自己紹介にむけ、クラスの仲間と自己紹介の練習中〜
|
|