読み聞かせ〜

お話の世界にみんな夢中です・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ〜

みんなが楽しみにしている読み聞かせが始まりました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しくソーイング〜  6年

家庭科室で6年生が身の回りで使える小物つくりに取り組んでいました。

布をたって、手縫いやミシンを使って縫って・・・・

すてきな作品作りが進んでいます。
みんな完成して使うのが、今から楽しみですね〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて〜  5年

体育館では動き、照明などの練習です。
それぞれの役割がみんな大事・・・

それぞれが集まって、自分たちのオリジナルの劇を作りあげていくのですね。

学習発表会の機会も、多くの人と活動する「学校ならでは」の体験活動の一つです・・・・


画像1 画像1
画像2 画像2

力を合わせて・・・5年

衣装作りも、頑張っています〜
画像1 画像1
画像2 画像2

力を合わせて・・・5年

音楽担当のメンバーは、みんなで挿入曲などの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて・・・・5年

学習発表会に向けての取り組みです。
5年生は劇に登場する小道具、衣装など役割を分担して作成に取り掛かっています。

図工室では背景や小道具づくりが進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動〜 3年

担任の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
「好きな○○・・・・」
を友だちに聞く活動に取り組んでいました。
しっかり聞くことができましたか・・・・
しっかり答えることもできたでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

農家の仕事〜 3年

3年生が先日近隣の畑に出かけ、インタビューして教えていただいたお話をもとに、畑でのどのようなものを作っているのか、学習を進めていました。

地域のさまざまなところにつなげて、学びをしっかり理解できるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どのくらい進むのかな・・・3年

3年生が理科の学習でゴムの働きで動く車を使って、どのくらい進むのか実験をしていました。
3年生は算数の時間の「長さ」の学習で、長い長さを測る道具、「巻き尺」の使い方を学習しましたが、巻き尺を使ってどのくらい進んだのか長さをはかりました。
学習したことを活用して、学びをしっかり身に付けていきます・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算〜   2年

算数の習熟度別指導です。
かけ算の学習を進め、かけ算九九を唱える学習も進んでいます。
言えるかどうか、みんなで挑戦です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて〜 1年

役のセリフを覚え、動きをつけての練習に励んでいました・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

体力向上〜

今日は雨が落ちているので、教室で紙鉄砲作戦〜
投力アップに向け、勢いよく紙鉄砲をならすよう頑張っていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜

5年生と6年生とで、カードを使って単語の世界を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習〜

問題に挑戦したり、新しい漢字を覚えたり・・・
短い時間の継続した積み重ねで、基礎・基本の確かな定着を図る取り組みをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字のでき方   6年

6年生が漢字のでき方について学習していました。

物の形を表したり、位置を表したり・・・・
漢字のでき方について調べ、またその漢字をあらためて見つめると、
「なるほど・・・」
と思うことがたくさんですね・・・

画像1 画像1

川場博士になろう〜  5年

世田谷区では5年生になると川場移動教室にでかけます。
2学期に出かけた5年生が、総合の時間を使って調べてきたことや、実際に訪れて見聞きしたり、体験したりしてきたことをまとめ、4年生に伝える活動に取り組んでいます。

4年生が次年度の川場移動教室について知る良い機会となることでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜  2年

担任の先生とALTの先生と一緒に外国後活動です。
カードを使って、動物の名前についての学習がすすんでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

ハードル走〜  4年

4年生の走・跳の運動です。
ハードルを調子よく超える学習がすすんでいました。

自分に適した課題をもつこと、動きのポイントを知ること、走り方を工夫することなども大事な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び合い〜 2年

友だちの書き上げた作文をグループのみんなで読み合い、
感想や、良いと思うことなどについて伝え合いの学習をしていました。

多くの作文にふれる中で、感じ考え、自分の考えも広げ深まることでしょう・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校概要・基本情報

学校だより

学年通信

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価