4年センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
プラネタリウムでの学習をしました。星座早見盤の使い方を復習して星の学習開始です。投影中の撮影はできなかったので、帰ったら子どもたちにまた話を聞いてみてください。

4年センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
英語で世田谷カルタに挑戦〜みんなでダンスタイムもエンジョイ中です。

4年センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
エンジョイしながら学びが進んでいます。

4年センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
英語のシャワーを浴びての学習開始〜

4年センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が教育センター移動教室に出かけます。プラネタリウムでの学習と、外国語異文化体験コーナーで学んできます。バスに乗り出発です。

プログラミング教育研修〜(その2)

命令を組み合わせて、正多角形や星型などを作図する活動をみんなで体験です。
「ここで○°回転させて・・・」
「○秒止まってから動かして・・・・」
など、どんな動きをさせたいか、そのためにどういう順番でプログラミンングしていけばよいのかなどについて、学び合いました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング教育研修〜

来年度から実施されるプログラミング教育に向けて、先生たちの研修会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習〜

漢字のテストで学習成果の診断をしたり、自分で選んだ本を読んだり・・・
自分で自分を育てている千歳っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ〜

みんなお話に夢中です。
読み終わった後には、読み聞かせのお母さんたちと、ふれあいタイムも楽しんでいます。
活動を支える千歳小サポーターの保護者の皆様、いつもありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ〜

みんなでお話の世界に出発です〜
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ〜

みんなの大好きな読み聞かせが始まりました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後算数教室〜

学びのあしあとは、記録に残しています。
ところどころ中間のクリアポイントを設け、クリアすると頑張りシールを貼っています。
その学年の学習カードをすべて終了すると、賞状を渡しています。

努力の成果が、教室でも表れるよう、これからも子どもたちの頑張りを精一杯応援していきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後算数教室〜

クラブ活動の時間を使って、2.3年生の放課後算数教室を開きました。
自分の学びのペースに合わせ、学習事項をしっかり復習しながら進みます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

算数習熟度別指導〜  2年

友だちの発表も正しいかどうか、みんなで確認〜

何個ずつ、いくつ分を確かめていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

算数習熟度別指導〜2年

かけ算の学習の習熟度別指導です。
まとまりの単位のいくつ分で考えて・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動〜3年

担任の先生とALTの先生と一緒に外国語活動〜
友だちの好きな○○を予想して、たずねて、記録して・・・

英語とともに、コミュニケーション力もアップしている千歳っ子です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜6年

担任の先生と、英語支援員さんと一緒に外国語活動〜
ヒアリングでききとったことを、記録に残して、答え合わせです〜

しっかり聞き取ることができたでしょうか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の成り立ち〜  6年

漢字の成り立ちについての学習です。
漢和辞典も活用しながら、どのように作られたのか、まとめていきました。
興味が広がって、例示以外の漢字についても調べていくと面白いことでしょう・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

算数習熟度別指導〜

5年生の収受弧度別指導です。
分数を小数や整数に直して、数直線上で大きさの確認〜

しっかり見つけることができたでしょうか・・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文〜1年

低学年では、経験したことや想像したことなどについて、順序を整理し、簡単な構成を考えて文や文章を書く能力を身に着けさせるとともに、進んで書こうとする態度を育てています。
書こうとする題材に必要なことを集めて・・・
作文に取り組んでいます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校概要・基本情報

学校だより

学年通信

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価