緊急連絡網を回して、緊急連絡メール受信の再確認をしています。
新型コロナウイルス対応に向け、政府から休校のお知らせが出ていますが、学校に詳しい情報はまだ降りていないので、今お伝えできる情報はありません。
今後決まったことは、緊急連絡メールにてお知らせします。 25日の夜9時に送った保護者会中止の緊急連絡メールが届かなかった人を確認したいので、届かなかった人は連絡帳にて明日知らせてください。 という内容を連絡網で回しています。 よろしくお願いします。 新型コロナウイルス感染症に関連する学校における対応について(その2)
日々状況が変化していることから教育委員会及び学校としても、随時情報提供に努め、お知らせして参りますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
新型コロナウイルス感染症に関連する学校における対応について
新型コロナウイルスについては、現在国内での感染をできる限り抑えることが重要となっています。
本日、学校における対応についてのプリントを配布します。 各ご家庭でもご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 吹奏楽団演奏〜
みんなの心を一つに、心をのせた音楽が、聴き手に届きました。
すてきな演奏をありがとう・・・ 仲間の存在を感じながら、これからも前向きに頑張っていきましょう・・・・ 吹奏楽団演奏〜
新型コロナウイルス感染症対策のため、3月7日に予定していたスプリングコンサートは
中止となりました。 今まで練習に励んでいた吹奏楽団の子どもたちが、音楽室で演奏を披露してくれました。 新型コロナウイルスに関連した感染症対策について
国内での感染をできる限り押さえることが重要な状況となっています。
現段階での対応について、プリントにまとめましたので、ご家庭でもご確認願います。 お子様に発熱・激しいせき等の症状がみられる時には、登校を控え、自宅で休養するようにしてください。この場合は「欠席」扱いとせず、「出席停止」として扱います。 登校前の朝の健康観察を、ご家庭でもどうぞよろしくお願いいたします。 体力向上〜
校庭で持久走が始まりました〜
一定のスピードで走って、体の中からぽかぽかしている千歳っこです。 思いやりの輪を広げよう〜4年
総合的な学習の時間を使って調べ考えてきたことをまとめました。
わたしたちには、どんなことができるでしょうか・・・・ 水の確保〜4年
人々の生活にとって必要な飲用水の確保についての学習です。
資料を手がかりに調べ理解を深めていました。 昔あそび〜1・2年
「生活科」の学習です。
2年生が1年生に遊びを教え、一緒に活動していました。 学年の枠を超えての関わり合いの活動です・・・・ 健康はかせになろう〜3年
3年生の「総合的な学習の時間」です。
自分たちの体を丈夫な体にするために、どのようなことに取り組んでよいのか、学習の計画をみんなで相談していました。 歯みがき指導〜3年
養護教諭と、校医の先生と一緒に、歯の染め出しをして、歯みがきの仕方について確認する学習をしました。
みんな鏡をのぞいて、磨き残した部分を確認〜 上手な歯磨きの仕方について再度教えてもらいました。 体力向上〜
寒さに負けず、風を切って元気に一定の速度で走る千歳っこです。
体力向上〜
校庭では、持久走に向けての準備運動が音楽に合わせて始まりました〜
いよいよスタート〜 考える道徳〜2年
お話を手がかりに考える道徳です。
自分自身を見つめ直し、心を育てる千歳っこです。 考える道徳〜3年
お話をもとに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄りそって考え、自分自身の生活を見つめ直しました。 はこのかたち〜2年
はこの形についての学習です。
教具を使って、はこの形を作る中で、辺、頂点についての理解を深めていきました。 ボール運動〜6年
ゴール型のゲームの学習が始まりました〜。
高学年のボール運動の学習では、ボールの操作やぼーるを受ける動きの学習とともに、 チームの仲間と協力してゲームを行うことを通して、自分の課題、チームの作戦を考え、自分の役割を実行する中で、運動する楽しさなどを仲間と共有し、事故の体力の向上を図っていきます。 火事を防ぐ〜3年
3年生が社会の 学習で、校内にある消防設備について、調査を開始しました〜
消火栓などの位置を地図に書き込んで・・・・ 校内には全部でいくつあるのでしょうか・・・ とけい〜1年
時計の模型を使って、時刻の学習です。
長い針、短い針の位置を確認〜 しっかり時刻を合わせることができたでしょうか・・・・ |
|