5ステップアッププロジェクト4
5年生は最高学年に進級するにあたり「5ステップアッププロジェクト」として『友情、信頼、協力、実践、飛躍』の実現に向けて取り組んでいました。1・2組の児童19名が立候補して、主体的に組織をつくり役割を分担し、計画を立てて、学年の中心となり、鼓笛の引継、卒業式、新入生に対してお世話の計画などを相談・推進していました。残念ながら臨時休校となり活動を休止していますが、5年生は確実に最上級生になる意識を高め、生き生きとした様子が見られるようになりました。学校の再開が待ち遠しいです。
5ステップアッププロジェクト35ステップアッププロジェクト2
5年生は最高学年に進級するにあたり「5ステップアッププロジェクト」として『友情、信頼、協力、実践、飛躍』の実現に向けて取り組んでいました。1・2組の児童19名が立候補して、主体的に組織をつくり役割を分担し、計画を立てて、学年の中心となり、鼓笛の引継、卒業式、新入生に対してお世話の計画などを相談・推進していました。残念ながら臨時休校となり活動を休止していますが、5年生は確実に最上級生になる意識を高め、生き生きとした様子が見られるようになりました。学校の再開が待ち遠しいです。
鼓笛の引き継ぎ4
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ3
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ2
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
2月28日(金)の給食スタミナ丼 中華スープ りんご みかんジュース 〈主な食材の産地〉 にんにく 青森県 しょうが 高知県 たまねぎ 北海道 にんじん 千葉県 ピーマン 茨城県 もやし 群馬県 はくさい 群馬県 ねぎ 千葉県 こまつな 東京都 りんご 青森県 豚肉 青森県 米 山形県 2月27日(木)の給食きなこ揚げパン 春雨スープ 野菜の中華かけ フルーツゼリー 牛乳 〈主な食材の産地〉 にんじん 千葉県 しょうが 高知県 ねぎ 千葉県 キャベツ 愛知県 きゅうり 宮崎県 こまつな 東京都 豚肉 群馬県 2月26日(水)の給食つけしょうゆラーメン いかのかりんとう揚げ 辣白菜 牛乳 〈主な食材の産地〉 しょうが 高知県 にんにく 青森県 にんじん 千葉県 キャベツ 愛知県 もやし 群馬県 にら 栃木県 ねぎ 千葉県 チンゲンサイ 静岡県 はくさい 群馬県 豚肉 群馬県 2月25日(月)の給食ごはん キャベツのメンチカツ おひたし なめこのみそ汁 牛乳 〈主な食材の産地〉 キャベツ 愛知県 はくさい 群馬県 にんじん 千葉県 ねぎ 千葉県 こまつな 東京都 豚ひき肉 青森県 鶏卵 青森県 米 山形県 2月21日(金)の給食麦ごはん さばの立田あげ きのこ入り煮びたし みそけんちん汁 牛乳 〈主な食材の産地〉 しょうが 高知県 えのきたけ 長野県 はくさい 群馬県 ごぼう 青森県 にんじん 千葉県 だいこん 千葉県 ねぎ 千葉県 こまつな 東京都 さば ノルウェー 鶏もも肉 青森県 米 山形県 2月20日(木)の給食豚肉とごぼうのごはん 小松菜とツナの卵焼き 豆腐とわかめのみそ汁 清見オレンジ 牛乳 〈主な食材の産地〉 ごぼう 青森県 にんじん 千葉県 たまねぎ 北海道 えのきたけ 長野県 こまつな 東京都 清見オレンジ 和歌山県 鶏卵 岩手県 豚肉 青森県 米 山形県 2月19日(水)の給食ファイバーライス チキンアドボ 洋風卵スープ いちご(あまおう) 牛乳 〈主な食材の産地〉 にんにく 青森県 しょうが 高知県 たまねぎ 北海道 にんじん 千葉県 じゃがいも 北海道 こまつな 東京都 いちご 福岡県 鶏もも肉 宮崎県 鶏卵 青森県 米 山形県 たてわり班活動5年生読み聞かせ4
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
たてわり班活動5年生読み聞かせ3
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
たてわり班活動5年生読み聞かせ2
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
たてわり班活動5年生読み聞かせ
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
2月18日(火)の給食ナポリタン ピクルス チーズケーキ 牛乳 〈主な食材の産地〉 たまねぎ 北海道 にんじん 千葉県 ピーマン 茨城県 だいこん 千葉県 きゅうり 宮崎県 鶏卵 青森県 2月17日(月)の給食さんまごはん かまぼこ入り和風サラダ 沢煮椀 ぽんかん 牛乳 〈主な食材の産地〉 しょうが 高知県 にんじん 千葉県 キャベツ 愛知県 だいこん 千葉県 もやし 群馬県 ねぎ 千葉県 こまつな 東京都 ぽんかん 熊本県 さんま 北海道 鶏もも肉 青森県 米 山形県 |
|