考える道徳〜2年
他のクラスでも考える道徳の学習が展開中でした〜
友だちの意見を解く聴き合って、考えていましたね・・・・ 考える道徳〜2年
2年生でも考える道徳の学習が展開されていました〜
お話の人物の気持ちになって考え、自分たちのことについても振り返ります。 考えたことを進んで発表していましたね・・・ 言葉の意味と読み方〜2年
言葉の世界を広げる学習です。
「ご飯をいっぱい食べる。」 お茶碗に一膳食べる・・・・ お腹いっぱいになるようたくさん食べる・・・ 言葉の世界の面白さも発見しながら、読んでいました。 比例と反比例〜6年
算数の習熟度別指導です。
伴って変わる量の2つの数量の関係を考察し、比例の関係を見付けていました。 考える道徳〜6年
教材文を手掛かりに、考える道徳の学習です。
登場人物の気持ちに寄り添って、自分自身を見つめなおし心を育てています・・・ 朝学習〜
読書タイムや、先生の読み聞かせが進んでいます・・・・
体力向上〜
チームに分かれ、コート内で、円盤状の遊具(ドッジビー)をスナップを聞かせて飛ばします。
体力向上〜
校庭では体力向上の取組で、ドッジビーの活動が始まりました〜
外国語活動〜
お正月にする好きなことについても、記述にチャレンジ〜!!
外国語活動〜
大型画面での質問に、みんなで答えて・・・
外国語活動〜
高学年の外国語活動です。
ICT教材を活用したり、友達との会話を通して、学習が進行中です・・・ 6年生 エンディングで学習発表会終了〜
6年生の最後は全員合唱〜
そして6年生の終わりの言葉で、3日間の学習発表会を閉じました。 それぞれの学年が、それぞれの学年のよさを活かし、作品を一つに作り上げてきました。 ご来場いただいた皆様にも、子どもたちの頑張りに向け、たくさんのおほめの言葉をいただきました。子どもたちや、教職員にも伝えたいと思います。 今日子どもたちが家に帰りましたら、ご家庭でも子どもたちの練習の過程から振り返って、ぜひ、努力していたこと、良かったことを価値づけていただけたら嬉しいです。 また、前回の学習発表会(舞台発表)の反省を活かして新しく入場の仕方を変えて実施しました。多くの皆様のご協力により、実施できましたことに心より感謝申しあげます。 皆様、本当にありがとうございました。引き続き、子どもたちの成長を願って、学校でもよりよい教育活動を展開していこうと思っています・・・。 6年 音楽演奏〜
劇を自分たちで作りあげてきた6年生・・・
音楽演奏も練習を重ねてきました。 6年生全員が一つになって、劇を作りあげましたね・・・ 6年発表〜
夫々の場面の演技とともに、
今日もダンスの手拍子の応援が・・・・ 4年発表〜
ダンスや、今日の歌の響きもとてもすてきでしたね・・・・
2年発表〜
大きな動作で、楽しく歌に合わせて、今日もお話が進んでいました〜
5年 音楽・音響スタッフも・・・
劇を作り上げる大事なパートを受け持って活躍していました・・・
5年発表〜
道具も背景も、みんなで作りあげた発表です。
3年発表〜
昨日以上に劇を楽しんで演じていましたね・・・・
1年発表〜
1年生のはじめの言葉で、今日の保護者鑑賞日の学習発表会がスタートしました。
みんな張り切って発表です。 |
|