算数 6年分子と整数を計算する理由を図や式をつかって説明しました。納得できる説明ができたかな。 図書 3年ソーシャルディスタンスを意識して並んで、本の貸し出しをしていました。 手作りのパーテーションも活用しています。 国語 2年
「ふきのとう」
登場人物の気持ちを考えて、音読しました。ジェスチャーもとびだし、盛り上がりました。 先生方の研修会
段階的な分散登校から、通常授業に移行することをふまえ、先生方も様々な準備をしています。「学級開きの研修」は小松先生が講師となって、様々な楽しいゲームを先生方で体験しました。「アレルギー対応研修」では、22日から始まる給食に備えシュミレーションをしました。
6月10日 6年 理科
気体検知管の使い方を学習しました。
6月10日 4年 理科
へちまが、どんどん育っています。
6月10日 3年 理科
2つの違いを、観察しました。
6月10日 5年 理科
いんげんまめとメダカの学習をしています。命について深く考えるきっかけにもなる学習です。
6月10日 2年 算数
時刻と時間の使い分けは、私たち大人もちゃんとできていないことが多いです。
6月10日 1年 国語
自分の名前を書きました。一生けん命な様子が愛おしいです。
算数 5年
「整数と小数」
『42.195』をつかって、十進位取り法の考えを小数にまで広げて考えました。小数点の移動がポイントですね。 算数 2年時刻と時間の違いを学習しました。これは2年生にとってとても難しい定義です。使い分けがうまくできるかな。 国語 2年漢字の練習の仕方を学習しました。一つ一つ丁寧に練習して上手に書けるようにしましょう。 国語 1年
じこしょうかいをしよう
『どうぞよろしくおねがいします』みんなの前で名前を言って、あいさつしました。緊張していましたが、上手に話すことができました。 算数 6年
「分数と整数のかけ算とわり算」
分母と分子どちらと整数を計算するのかな?約分も忘れずにしましょう。一生懸命に集中して学習しました。 図書 3年理科 4年
「ヘチマの種の観察をしよう」
種の観察をして、観察カードにまとめました。そのあとは一人一人牛乳パックの植木鉢に植えました。 理科 5年
『魚のたんじょう』
メダカの卵を観察して、変化につて気づいたことをまとめたり、オスとメスの特徴を観察したりしました。 国語 1年算数 2年 |
|