手洗いもしっかりと・・・
指の間、手のひら、甲も・・・
しっかり洗っています。 漢字のつくり〜4年
漢字の世界についても学びを広げています・・・・
リコーダーの指遣いの練習〜3年
ビデオ教材でリコーダーの指遣いの確認をしながら練習しました〜
音楽室で・・・4年
間を開けて、マスクをしての学習です。
CDの範唱を聴きながら、心の中で歌いました〜 外国語活動〜3年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
外国ではどんな挨拶をするのかな・・・・ 説明文のよみとり〜 2年
読み取ったことをワークシートにまとめました〜
ひきざん〜2年
学習したことを使って問題に挑戦〜
繰り下がりのある計算の、考えたあしあとをノートに残しています。 いくつといくつ〜1年
活動した結果を表して、ノートにまとめまていました。
いくつといくつ〜1年
5は、いくつといくつ・・・
ブロックを使って理解を深めています・・・・ 全員がそろっての授業再開〜
今まで、A、Bグループに分かれての授業でしたが、今週から、全員がそろっての授業再開〜
朝の教室での健康観察を終え、、報告に来てくれた子どもたちも、クラスみんながそろい、嬉しそうです。 しばらくは密を避けて、活動に制限がありますが、学校でも、どのような形ならできる活動があるのかを考え、今年度の活動を進めていきます。 学校再開にあたってのきまり
A、B、2つのグループに分かれての分散登校も今日で終わり、来週からは、クラスのみんなでの学習が始まります。
クラス替えの後、みんながそろって学習するのは、初めてですね。 それぞれの学級でも、クラスの皆との出会いを大切にするとともに、感染予防に向けての新たな生活のきまりについて、確認し合う機会を設定します。 朝の健康観察、検温も引き続きよろしくお願いいたします。 学校では、8時15分に門が開きます。 早く来ても、校内には入れないので、分散登校中に早く到着してしまった人は、家を出る時刻を調整して、時間を守って登校してくださいね。 一人一人が「ソーシャルディスタンス」を心がけて、みんなで新しい学校生活をつくっていきましょう。 飛沫感染に備えて・・・
各校に配布されたパーテーションを組み立て、各クラスごとに分ける作業をしました。
教室でも、マスクを外す時間などに活用し、感染予防に活用していきます。 分散登校日のひとこま〜4年
計算もしっかり理解して、分からないことは先生に教えてもらってその場で解決です。
分散登校日のひとこま〜4年
学習したことを使って問題解決も・・・・
分散登校日のひとこま〜5年
立体のかき方についてもしっかり学習〜
分散登校日のひとこま〜5年
国土についての学習も資料を参考に理解を深めていました。
分散登校日のひとこま〜6年
来週からは、クラスがそろっての学習開始です・・・・
分散登校日のひとこま〜6年
問題に挑戦したり、パソコンに入力したり・・・
図工室も、対策〜
今週で分散等校を終え、来週から、通常の教育活動を開始します。
どのような活動を、どのようにすればよいのか、学校でも、教育活動の見直しや、対策を立て、感染予防をしながら、できることをできる形で進めていきます。 図工室も、学習活動の実現に向けて机の間に仕切りを付けました。 事前・事後の手洗いもしっかり行っていきます・・・・ 学習の延長で・・・3年
こま回しの映像を見て・・・
「すごい〜」 という感想が・・・・・・ |
|