教科書配布等2
9時より教科書配布等、始まっています。消毒や間隔をあけての整列にご協力いただいています。ありがとうございます。
本日の教科書配布等について
本日の教科書配布等について4点お願いがあります。
1、正門、西門からお入りください。 2、マスク着用や3密等、感染拡大防止にご協力ください。 3、1年生の保護者の方は、就学通知書あるいは、 指定校変更・区域外就学結果通知書をご持参ください。 また、2年から6年生の保護者の方は、ネームプレート をご持参ください。 4、教科書受け渡し時に、お子さんの健康状態の確認をします。 配布場所は、1組正面玄関付近 2組体育館テラス付近 3組体育館入口付近です。 また、様々な安全への配慮からも保護者の方が受け取りに来てくださるよう、再度お願いします。 教科書配布について3
世田谷区からのお知らせが本校ホームページの配布文書の中にも掲載されています。ご確認ください。
教科書配布について2
14日(火)については、時間が限定されてご都合がつかない場合も
あろうかと思います。ご不便おかけして申し訳ありません。 以下に、追加のお願いです。 ○14日は、電話で健康状態の確認をご案内をしていました。 来校いただいた方はその場でお聞かせください。 また、当日いらっしゃれなかった方は、配布終了後 お電話さしあげます。予定の変更申し訳ありません。 ○当日は雨の可能性もあり、配布場所が変更になるかもしれませんので、 ご了承ください。変更がある場合は、当日の朝緊急メール等でお知らせします。 ○各時間帯の開始直後に、多くの方が集まらないようご配慮ください。 ○21日までに受け取りが難しい方の連絡は、13日(月)以降にご連絡ください。 ○感染拡大防止にご配慮ください。 休校が続き、様々な面でご心配な方がいらっしゃると思います。 勉強が進まない、ゲームばっかりしている、運動不足・・・ 先が見えない中、子どもたちも子どもたちなりに不安を抱えています。 まずは、穏やかな日常を家族で過ごすことが一番大切だと思います。 「明けない夜も、止まない雨もありません」それからでも十分間に合います。 自分も自分に言い聞かせています。 どうぞよい週末をお過ごしください。 教科書配布について
本校の教科書配布時間は以下です。
14日(火) 〇 9時〜10時 1年 *1年生は就学通知書か指定校変更・区域外就学結果通知書を持参してください 〇10時〜11時 2年 〇11時〜12時 3年 〇12時〜13時 4年 〇13時〜14時 5年 〇14時〜15時 6年 ○配布場所 1組 正面玄関 2組体育館テラス 3組体育館入口 *正門よりお入りください。 *兄弟がいる場合は、なるべく下の学年の時間帯にいらしてください。 上記時間帯で引き取りが困難な場合は下記の時間帯にお願いします。 ★15日(水)〜21日(火) *土日も含む 9時00分〜19時 (除く 12時〜13時) *来校時に受付にお声かけください。 *ただし、土日及び17時以降に来校される場合は、事前にご連絡ください。 ★21日(火)までに受け取りが困難な場合は、学校にご連絡ください。 ★様々な安全確保の観点から、保護者の方が引き取りに来てください。 また、教科書をお渡しする際に、お子さんの健康状態について簡単に伺います。 ★感染予防や当日の天候によっては、ご協力をお願いすることがあるかもしれませんが よろしくお願いします。 緊急メールについて
学校より各ご自宅に送付しましたお知らせの中に、13日(月)にテストメールを配信する案内を載せました。その文章の中に、学校のHPに緊急メールの登録方法を掲載しているとありましたが、先ほど、世田谷区の指導によりHPから削除しました。登録方法についてご不明がある場合は、学校にお問い合わせください。お手数かけますが、よろしくお願いします。
2つの連絡
2つのお知らせをします。
○本日、学校便りや学年便り(学校体制や学級編成などの掲載あり)などを各家庭に向けて、投函しました。今週中に届くと思いますので、ご確認ください。なお、土曜日までに届かない場合は、お手数ですが学校へ連絡してください。 ○新年度の教科書は臨時休業中に配布する予定です。配布する時期や方法については、新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて、世田谷区教育委員会と相談の上、改めて緊急メール、ホームページ等でご連絡します。また、13日(月)に緊急メールのテストメールを配信しますので、未登録の方はご確認お願いします。 以上です。よろしくお願いします。 入学式・始業式は延期です
本日予定されていた入学式・始業式は延期です。繰り返しのご案内になりますが、よろしくお願いします。なお、実施時期等については、決まりしだいお知らせします。ご心配おかけしますが、今しばらくお待ちください。
保護者あてHP掲載文0403(新BOP中止)を掲載しました
ホームページのお知らせの中に、保護者あてHP掲載文0403(新BOP中止)を掲載しました。
なお、問い合わせ先は、 ○学童クラブに関すること 児童課児童育成担当 電話 03 5432 2317 ○BOPに関すること 生涯学習・地域学校連携課地域学校連携担当 電話 03 5432 2739 となります。よろしくお願いします。 【新5年生】緊急メール復旧
新5年生へのメール配信が復旧したとの連絡がありました。ただし、不通になっていた時に配信されたメールについては、再配信されませんとのことです。よろしくお願いします。
新BOPの運営休止について
区及び教育委員会では、新型コロナウイルス感染症拡大のリスクが高まり、それに対応した安全な運営をすることが困難であると判断し、新BOP(学童クラブ・BOP)の運営を休止することとしました。ただし、医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な家庭、ひとり親家庭などで仕事を休むことが経済的に困難な家庭については、利用可能とします。※学童クラブの開始時間は午前9時35分からです。特段の事情がある方については、必ず事前に新BOPにご相談ください。休止の期間は4月6日から当面の間とします。 上北沢小新BOP岡田
【新5年】緊急メールの不具合
現在、新5年生への緊急メールが届いていない状態とのことです。区でも復旧を急いでいますが、ご不便おかけします。ただいま旧4年担任が電話連絡網をまわしています。ご承知おきください。
4月6日とそれ以後の対応について
区内における新型コロナウイルス感染症の拡大状況などをふまえ、区立小中学校の入学式、始業式については延期、分散登校も見合わせの判断となりました。取り急ぎご連絡いたします。その後については、分かり次第緊急メール、ホームページでお知らせします。
今後の見通し
始業式、入学式に向けて、日が迫っているところでご連絡が遅くなっていて、大変申し訳ございません。ただいま学校でも具体的な対応について検討を重ねています。本日の夜までには、現時点でのお知らせを、ホームページに掲載できると思いますので、今しばらくお待ちください。ご心配おかけして申し訳ありません。
本日は晴天なり
どうやら菜種梅雨も終わったようですね。今日はとてもよいお天気です。
PTAからのお知らせ
「たすかるスタンプカード回収案内」と、「PTA活動参加申し込み書」をPTAの令和2年度に中に掲載しています。ご確認ください。また、昨日ご案内した昨年度のPTA運営委員会報告【訂正版】は、平成31年度に中に掲載していますので、ご確認ください。
|
|