教室では(6月2日)その2家庭学習の復習の場面では、わからなかったところを確かめたり、もう一度考え方の過程を振り返ったりしています。 5年生の教室では、ロイロノートのやり方について、担任が丁寧に説明していました。 校舎に入る前には(6月2日)ソーシャルディスタンスをとるように促すと、さっと間をあけて並んでいました。 教室では(6月2日)2年生も5年生も落ち着いて待っています。 教室に入る前に(6月2日)けんこうかんさつ表に記載のない場合は、その場で検温してもらい確認しています。 登校してきた下駄箱で(6月2日)「何だか、上履きが小さく感じる」「久しぶりのランドセルが重く感じる」などとつぶやいています。子どもたちの歩く速さも、心なしかゆっくりだと感じます。 分散登校(6月2日)警察のパトロール、地域の方の見守りの中、登校してきました。 保護者の皆様、地域の皆様、警察の方、ありがとうございました。 分散登校にあたってのお願い(6月1日)
分散登校にあたっては、次の点にご協力をお願いいたします。
1 登校前に検温し、「けんこうかんさつ表」に記録して持たせてくだ さい。 教室に入る前に、けんこうかんさつ表を確認します。ない場合や記 載がないと、職員室まで下りて、検温していただくことになりま す。 2 午後の登校の場合、12時10分頃に教室につくように、ご協力を お願いします。準備がありますので、登校が、あまり早すぎます と、昇降口前で、お待たせすることになります。 ぜひ、ご協力をお願いいたします。 教室では(6月1日)その2担任の先生を見て、よく話を聞いていました。 1年生が、次に登校してくるのは、6日(土)入学式です。 資料配布・回収日(6月1日)友達と会うと、嬉しそうに小さな声で会話したり、家庭学習のことで担任の先生に質問したりしています。 家庭学習を努力しながら、日々の生活を落ち着いて送っていることが、子どもたちの表情からもうかがえます。保護者の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございます。 教室では(6月1日)ひまらや学級では、一人一人個別学習を進めています。 登校してきた1年生の様子(6月1日)担任の話が始まると、一生懸命に聞いています。 分散登校(6月1日)小雨でしたが、警察の方や地域の方が立ってくださり、元気に登校してきました。登校にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 旭小学校の皆さんへ(5月31日)
検温して、健康かんさつひょうの記録は終わりましたか?今日も暑くなりそうです。こまめに水分をとり、元気に過ごしてください。外から帰った時、トイレの後、食事の前など手洗いをしてくださいね。
旭小学校の皆さんへ(5月30日)
暑い1日になりそうです。こまめに水分をとり、元気に過ごしてください。
学校再開にあたってのお願い(5月29日)
「学校再開におたってのお願い」をホームページに掲載しましたので、ご確認ください。プリントにして、6月1日に配布予定です。
なお、持ち物の「静かに過ごすための本・自由帳」「外遊び等でソーシャルディスタンスを保つためのなわとび」は、準備ができ次第で結構です。 ブルーインパルスがやってきました。(5月29日)皆さんは見ることができましたか。旭小学校の上空も飛んでくれました。先生方も大興奮でした。 お詫び(5月29日)
昨日、旭小学校の皆さんへということで、学校が始まってからの持ち物の水筒について、水筒(お茶または水)とお伝えしましたが、水筒の中身は水ですので、水筒(中身は水)と訂正いたします。
児童の皆さんに、正しくお伝えできなかったことをお詫びいたします。 雨上がりに虹が出ました!(5月28日)突然の雨が降ってきましたが、しばらく待っていると東の空にきれいな虹がかかりました。きっと良いことがありますね。 来週は分散登校が始まります。先生たちは皆さんと授業ができるのを楽しみにしています。 5・6年生の保護者の皆さまへ(5月28日)
明日、5月29日にロイロノートのテスト配信をいたします。
当日、午前8時30分までに、5月25日にお配りした「保護者用資料『ロイロノートの始め方』」をお読みになり、ログインし、完了画面になっていることをご確認ください。 お知らせ(5月28日)その2
学校再開にあたっては、欠席の連絡は、連絡帳による連絡の他に、感染拡大防止対策の一環として、当面の間、電話やメールによる連絡も可とします。詳細は、29日ホームページに掲載の「学校再開にあたってのお願い」でご確認ください。
|
|