自転車教室(3年生)2
7/21北沢警察交通課の方をお招きして、3年生対象に自転車教室を行いました。児童は、自転車の正しい乗り方やマナーについて説明を聞き、自転車を用いたシミュレーションやDVDの視聴を通して安全な自転車の乗り方を学びました。
自転車教室(3年生)
7/21北沢警察交通課の方をお招きして、3年生対象に自転車教室を行いました。児童は、自転車の正しい乗り方やマナーについて説明を聞き、自転車を用いたシミュレーションやDVDの視聴を通して安全な自転車の乗り方を学びました。
歓迎贈呈式(6年2組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。6年生は1年生全員に心を込めて書いた「歓迎メッセージカード」を贈りました。
歓迎贈呈式(6年1組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。6年生は1年生全員に心を込めて書いた「歓迎メッセージカード」を贈りました。
歓迎贈呈式(5年2組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。5年生は代田小学校の紹介を兼ねて作成した「代田クイズブック」を贈りました。
歓迎贈呈式(5年1組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。5年生は代田小学校の紹介を兼ねて作成した「代田クイズブック」を贈りました。
歓迎贈呈式(4年2組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。4年生は代田小学校の紹介を兼ねて作成した「代田かるた」を贈りました。
歓迎贈呈式(4年1組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。4年生は代田小学校の紹介を兼ねて作成した「代田かるた」を贈りました。
歓迎贈呈式(3年2組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。3年生はぶんぶんごまを披露し、贈りました。
歓迎贈呈式(3年1組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。3年生はぶんぶんごまを披露し、贈りました。
歓迎贈呈式(2年2組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。2年生はダンスを披露し、「ペンダントメダル」を贈りました。
歓迎贈呈式(2年1組)
4月に予定していた「1年生歓迎会」の替わりに7/10「歓迎贈呈式」を行いました。1年生に対して、各学年の児童が心を込めて作成したプレゼントを贈呈することで、歓迎の気持ちを表し、上級生としての自覚を高めることがねらいです。2年生はダンスを披露し、「ペンダントメダル」を贈りました。
図工作品(1年生)
図工室前の廊下壁面に1年生の図工作品が展示されています。題材名は「ひかりのくにのおともだち」です。様々な材料の形や色をもとにして、作るものを決めて、透明なビニール袋の形を考え、材料を組み合わせて、光の国のお友だちを表現しています。
|
|