分散登校 3日目 仲よし学級高学年![]() ![]() みんな元気に登校しました。 久しぶりの学習ですが、みな真剣に集中していました。 先生もサポートスタッフもみんなを待ってましたよ! 分散登校 3日目 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 朗らかに伸びやかに、発言したりタブレットでの作業に取り組んだりしていました。 高学年としての自覚ができてきた感じですね。 分散登校 3日目 仲よし学級![]() ![]() いつもとちがうやり方なのに、みなよくお話を聞いていました。 子どもたちも先生もサポートスタッフもうれしそうです。 学校はやっぱり楽しいね。 分散登校 3日目 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の教室です。みんな真剣な表情でした。 「学びたい!」という気持ちが伝わってきました。 2年 生かつか たくさん花が さきはじめていますよ!![]() ![]() こんしゅうになり、やさいの 花が つぎつぎと さきはじめています。(赤いまるのところです)この黄色い花は、なんのやさいの 花でしょうか・・・?? 2年生のみなさんは あした、あさってと ぶんさんとう校が はじまります。この花が なんのやさいの花か じっさいに見てたしかめてみてくださいね。 学校にくるのをたのしみにしていた人、ひさびさの学校で すこしきんちょうしている人など、 いろいろなきもちがあると思いますが、げんきな みなさんにあえるのを 先生たちは たのしみにしています! 分散登校 2日目 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 最初は緊張していても、すぐにリラックス。 ロイロノートを使ったり自己紹介カードを記入したり、熱心に取り組みました 分散登校 2日目 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生もうれしそう。 いっしょに過ごし学ぶ時間、大事です。 1年生 下校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通学路に慣れ、安全に気を付けて登下校できるようになりましょう。 みんな「さようなら」と大きな声で素晴らしいあいさつをして校門を出ました。 分散登校 2日目 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと緊張気味ですが、担任の先生の話をよく聞いています。 時間がたつにつれて、伸びやかにリラックスした感じになってきました。 算数の学習にも真剣に取り組んでいました。 分散登校 2日目 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス全員がそろうのには、もう少しの辛抱です。 今日もみんな集中してよくお話を聞いていました。 学校の楽しさを感じてくれたかな。 分散登校 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 雨の中、元気に登校しました。 教室に入るといささか緊張気味ですが、みんないい表情をしていました。 最高学年、いよいよスタートですね。 分散登校 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のAグループが登校して3時間過ごしました。 みんなちょっと緊張気味ですが、先生のお話をよく聞いていました。 今週は週1回ですが、学校は楽しいところです。 次も楽しみにしていてください。 登校する前には健康チェックをお願いします!![]() ![]() ![]() ![]() メイちゃんもみんなに会う前に、からだが元気かどうか毎日チェックしています。 登校する前には必ず「体温測定」→「健康チェック」→「健康観察表の記入」をしてください。 担任の先生が「健康観察表」を確認するので、学校へ忘れずに持ってきてね! 体調が悪いときは、無理をしないで、お家でゆっくり休んでください。 1年生の保護者のみなさまへ![]() ![]() 保護者の方に確認とお願いです。 分散登校の間、教員や主事でコース別の集団下校を行い、1年生の安全を見守ります。児童理解のための資料に記載していただいた地図のコース通りに、お子さんが帰る道が分かるようにしておいてください。(通学路でお迎えしていただいても大丈夫です。その際、担当教員にクラスと名前を伝えてください。) 【学童のお子さんへ】 集団下校の人数確認のため、集団下校を行っている間で学童に行かない日は、学童ノートだけでなく、学校の連絡帳にて担任にも必ず連絡をしてください。お子さんにもご家庭で、その日学童に行くか行かないかを分かるように、お声かけください。 お子さんの登校を楽しみにしております。 ※6/1(月)〜の学習予定表を、1年生の配布文書に掲載しました。 Bグループのお子さんは、1日の予定をご確認ください。(紙面は登校日に配布します。) ※写真は、給食調理員の方々の作品です。 2年生 生かつか この青い水は なあに?![]() ![]() とつぜんですが、この青い水はなんだと思いますか。 えのぐの色水のような、かきごおりのシロップのような・・・ ヒントは やさいのせいちょうに ひつようなものです。 ブルーインパルスが見えました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 敬意と感謝を届けるためのブルーインパルス。 世田谷小学校の屋上や校庭から見ることができました。 空の明るさと合わせて見たので 明るい気持ちになりました。 いよいよ来週から分散登校が始まります。 みんなで頑張っていきましょう。 2年生 生かつか あっ!こんなせいちょうが ※2年生の保護者の皆様へ![]() ![]() ![]() ![]() けさ やさいのなえに 水をあげていると、こんなはっけんがありました。 わかりますか?赤くまるでかこんだところです。 1まい目は ピーマンです。すこしつぼみが できはじめています。 2まい目は トマトです。きいろい花が さきました。 まい日見ていると、せいちょうしているのが わかります。 らいしゅうのとう校日は またあらたなせいちょうが 見られるかもしれませんね。 ※2年生の保護者の皆様へ ホームページの「2年生」のページに、5月27日付で学年便りを掲載しています。来週6月1日からの学習計画などが掲載されていますので、ご確認ください。よろしくお願いいたします。 教室の体積は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の算数の学習は終わりましたか? 教室の「たて」「横」「高さ」の長さは約何mでしょう。 先生は1mものさしを持っています。 写真を見て見当がつけられるかな。 教室のドアは、1枚の横はばが1mでしたよ。 ロイロノート テスト配信中![]() ![]() 今日の9時からはロイロノートのテスト配信を行っています。 先日、学校に来たときに配ったIDとパスワードを使用してログインし 先生からのメッセージを確認して送り返してください。 29日の正午までに先生からの返却が来ていればOKです。 今週の6年生図工自宅学習![]() ![]() スタディTVの図工5年生「心をひらいて」を視聴し、教科書の風神雷神図屏風を鑑賞 しましょう。 上の作品は図工の先生が風神雷神図をアレンジしたものです。風神と雷神がはく力満点の天空サッカーをしている様子を表しました。みなさんの想像を広げて描いてみてください。 |
|