ネットリテラシー醸成講座![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が「ネットリテラシー醸成講座」を実施しました。 講師の方をお招きして お話を伺いました。 「ライン」の話から始まり、 その影響など、 今の六年生にあった中身でした。 相手が見えなくても、 コミュニケーションの仕方はいつも同じ。 相手に対する信頼や思いやりが大切です。 オンラインでの通信ゲームも問題になっています。 ぜひ、ご家庭でもお話する時間を設けていただければ幸いです。 夏休み学習教室![]() ![]() ![]() ![]() きちんと検温し、時間通りに登校です。 1時間弱、きっちりと学習し、 たくさん丸を付けてもらいました。 学校運営委員会の方にも、 ○付けをしていただきました。 学習したことを確実な力にするために きちんと取り組むことができました。 夏休み学習教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、低学年の様子です。 低学年は希望した子が多く いつもの教室の風景とあまり変わりがありません。 自分の課題をしっかりやっているところも同じです。 ただ、いつもよりたくさんの人が教えたり、丸を付けたりしています。 そのため、たくさんの丸をもらって、ほめてもらって 笑顔がたくさん見られます。 学校運営委員会の皆様に感謝の○ がんばっている子どもたちに◎です。 夏休み学習教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生の学習している様子です。 自分の課題にしっかりと取り組み だいぶ力がつきました。 夏休み学習教室 後半戦は 24日(月)からです。 5,6年生 音楽の課題(ロイロノート)
どの学年も、音楽の宿題をがんばっています。
5,6年生は、ロイロノートで演奏動画を提出することになっています。 たくさんの提出 ありがとうございました。 直接、音楽室に来て、リコーダーの演奏をがんばった人もいました。 まだ、提出していない人のために、 後半の夏休み学習教室の期間にも、音楽室で演奏ができるようにしました。 8月24日(月)〜28日(金) 10時〜11時の間 持ち物は、リコーダー、上履きです。 よろしくお願いいたします。 光のさしこむ絵 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「光のさしこむ絵」 光を通すことを考えながら、 材料を重ねて、イメージを広げました。 校庭の緑も生え、 4年生に廊下が華やかになっています。 ぜひご覧ください。 5年生 インマイガーデン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が3センチメートルになったら、 どんな庭を作るのかを考えて作成しました。 人工芝を上手に使い、 自分の庭を工夫しています。 ぜひご覧ください。 おうちで音楽 夏休み
おうちで音楽 夏休み編です。
鍵盤ハーモニカとリコーダーの演奏に挑戦しようという課題です。 本日より動画配信をしています。 ホームページのトップページ 「夏休み おうちで音楽」を開いてください。 パスワードが設定されております。 学年だよりにてお知らせしたパスワードを活用ください。 開き方が分からない等がありましたらお知らせください。 https://school.setagaya.ed.jp/weblog/files/sosh... 図書室開放![]() ![]() ![]() ![]() 図書室を開放します。 本を読むことも借りることもできます。 今日もたくさんの児童が利用していました。 時間のある休み中に たくさん本を読んでほしいです。 |
|