ネットリテラシー醸成講座6年生が「ネットリテラシー醸成講座」を実施しました。 講師の方をお招きして お話を伺いました。 「ライン」の話から始まり、 その影響など、 今の六年生にあった中身でした。 相手が見えなくても、 コミュニケーションの仕方はいつも同じ。 相手に対する信頼や思いやりが大切です。 オンラインでの通信ゲームも問題になっています。 ぜひ、ご家庭でもお話する時間を設けていただければ幸いです。 夏休み学習教室きちんと検温し、時間通りに登校です。 1時間弱、きっちりと学習し、 たくさん丸を付けてもらいました。 学校運営委員会の方にも、 ○付けをしていただきました。 学習したことを確実な力にするために きちんと取り組むことができました。 夏休み学習教室今日は、低学年の様子です。 低学年は希望した子が多く いつもの教室の風景とあまり変わりがありません。 自分の課題をしっかりやっているところも同じです。 ただ、いつもよりたくさんの人が教えたり、丸を付けたりしています。 そのため、たくさんの丸をもらって、ほめてもらって 笑顔がたくさん見られます。 学校運営委員会の皆様に感謝の○ がんばっている子どもたちに◎です。 夏休み学習教室3,4年生の学習している様子です。 自分の課題にしっかりと取り組み だいぶ力がつきました。 夏休み学習教室 後半戦は 24日(月)からです。 5,6年生 音楽の課題(ロイロノート)
どの学年も、音楽の宿題をがんばっています。
5,6年生は、ロイロノートで演奏動画を提出することになっています。 たくさんの提出 ありがとうございました。 直接、音楽室に来て、リコーダーの演奏をがんばった人もいました。 まだ、提出していない人のために、 後半の夏休み学習教室の期間にも、音楽室で演奏ができるようにしました。 8月24日(月)〜28日(金) 10時〜11時の間 持ち物は、リコーダー、上履きです。 よろしくお願いいたします。 光のさしこむ絵 4年生「光のさしこむ絵」 光を通すことを考えながら、 材料を重ねて、イメージを広げました。 校庭の緑も生え、 4年生に廊下が華やかになっています。 ぜひご覧ください。 5年生 インマイガーデン自分が3センチメートルになったら、 どんな庭を作るのかを考えて作成しました。 人工芝を上手に使い、 自分の庭を工夫しています。 ぜひご覧ください。 おうちで音楽 夏休み
おうちで音楽 夏休み編です。
鍵盤ハーモニカとリコーダーの演奏に挑戦しようという課題です。 本日より動画配信をしています。 ホームページのトップページ 「夏休み おうちで音楽」を開いてください。 パスワードが設定されております。 学年だよりにてお知らせしたパスワードを活用ください。 開き方が分からない等がありましたらお知らせください。 https://school.setagaya.ed.jp/weblog/files/sosh... 図書室開放図書室を開放します。 本を読むことも借りることもできます。 今日もたくさんの児童が利用していました。 時間のある休み中に たくさん本を読んでほしいです。 |
|