学習フォロー週間〜
問題に挑戦し、丸付け隊の先生に確認してもらいました〜
学習フォロー週間〜
「全部できました〜」
と取り組んだプリントを見せてくれた子供も・・・・ 学習フォロー週間〜
わからないところはその場で先生に質問〜
学習フォロー週間〜
学習フォロー週間2日目〜
今日も頑張る千歳っこたちです・・・ 学習フォロー週間〜
小さな日々の努力は、必ず自分の力となって働くことでしょう・・・
学習フォロー週間〜
自己の課題に向かって、取り組んでいます・・・・
学習フォロー週間〜
自分で自分を育てる千歳っこたちです・・・
学習フォロー週間〜
先生にも質問〜
学習フォロー週間〜
わからないことはそのままにせずしっかり復習〜
学習
問題に挑戦です〜
学習フォロー週間〜
1学期の学習事項の確実な定着を目指して、学習フォロー週間を設定しました。
子供たちが今日も元気に登校してきましたよ・・。 1学期最終日のひとこま〜
1学期の学習成果の診断をしたり、返却されたテストをもう一度友達と解き直して確認したり・・・・
1学期終業式〜(その2)
感染防止に向け、大きな声では歌えませんが、校歌を流しました。
終業式の後は生活指導主任の先生から、夏休みの過ごし方の話 「こうゆうすいか」 こう・・交通事故に気を付ける ゆう・・誘拐に気を付ける すい・・水の事故に気を付ける か・・・火の事故に気を付ける に付いての話をしました。 1学期終業式〜(その1)
密を避けて体育館に集合せず、放送で各教室での終業式を行いました。
各教室に映像が映るのか確認してスタートです。 校長からは、 ☆誰もがいつもと違う経験をすることとなった1学期・・・・ でもその違う経験を味わったからこそ、普段当たり前のように過ごし活動してこれた時間はすごく大事な時間だったのだと気づくことができたこと。 ☆明日からの夏休み期間も、健康観察をしっかり行ったり、必要のないところに出かける回数を減らしたり、人混みではマスクをつけたり、いろいろなものに触れたら手を洗ったり・・・・と、一人一人が自分の命、、家族の命、みんなの命を守るよう行動していくこと ☆今日家に帰ったら、1学期自分が頑張ったことをたくさん家の人にも伝えること ☆来週からのフロー週間も活用して、自分自身を育てるために苦手なことをもう一度復習すること ☆弟や妹の世話、家の仕事、生き物や植物の世話など、自分でできることを考え夏休み中に続けてみること などについての話をしました。 5年生代表児童が1学期を振りかえっての言葉を発表しました。 リレー〜4年
バトンパスをせずに、ミニハードルを跳びこえたら次の走者がスタートするリレーの学習が始まりました〜
みんなの声援をパワーに変えて、一生懸命走っていました〜 ミニトマトの観察〜2年
育ててきたミニトマトが真っ赤な実を付けています。
今日はその様子を記録に残しました。 育ててきたミニトマトは、きっととてもおいしいことでしょう・・。 調べたことをもとに・・・3年
調べたことをもとに、新聞の形に記事をまとめる学習です。
読み手に伝える情報をどのように表すとわかりやすいのか、よく考え取り組んでいました〜 水の事故を防ぐ〜5年
終業式の日を前に、来週からの夏季休業日に備え、水の事故を防ぐ学習をしていました。
大型画面で資料提示しながら、学習が進んでいました。 休み時間は外遊び〜
休み時間は、みんなで工夫した活動で楽しんでいます。
姿を見つけてかけ寄ってきて、話をしてくれる子供たちもたくさんいて、 短い「ふれあいタイム」にあたたかな気持ちになります〜 校庭で活動している子供たちにカメラを向けたら、 気づいた子供たちが「ポーズ」・・・ 「カシャ」 としっかりカメラに納めましたよ〜 毛筆のおけいこ〜4年
4年生の国語、書写の学習です。
「止め、はらい」に気を付け、運筆の練習に集中して取り組んでいました〜 毛筆で練習したことを、ふだんの硬筆(えんぴつ書き)に生かしていきますよ。 「とめ、はらい」がしっかりと書けているか・・・、 自分のノートも見返して確かめてみましょうね・・・・ |
|