教科日本語の授業3 9月10日(木)
一年に一度、テーマにそった日本語を考える授業です。素敵な日本語に触れるよい機会ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科日本語の授業2 9月10日(木)
完成した人から、廊下に掲示をしていきました。掲示物も、みんなが見るときのソーシャルディスタンスを意識して貼ってもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科日本語の授業1 9月10日(木)
教科日本語のポスター今日完成です。6時間目、どのクラスでも最後の仕上げを頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活11〜清掃活動〜 9月10日(木)
掃除お疲れさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活10〜清掃活動〜 9月10日(木)
通常の学級でも放課後の教室の清掃活動もはじまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活9〜清掃活動〜 9月10日(木)
6時間目I組では清掃活動を行いました。自分の机と椅子の消毒の練習もしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活8〜3年生生け花体験〜 9月10日(木)
放課後、完成した作品を見せにきてくれた生徒がいました。楽しませてもらいました。ありがとう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活7〜3年生生け花体験〜 9月10日(木)
それぞれこ素晴らしい作品ができあがりました。ぜひお家に飾ってください。
明日のクラスもあるので、楽しみにしてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活6〜3年生生け花体験〜 9月10日(木)
はじめて体験する人もいたようですが、それぞれ花と語り合いながら、素敵な生け花ができあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活5〜3年生生け花体験〜 9月10日(木)
3年生の日本語の授業では、生け花体験を行いました。夏らしい花を一人一人が個性豊かに生けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活4 9月10日(木)![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活3 9月10日(木)
給食を持って来たら、みんなで一斉にパーテーションをして「いただきます」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活3 9月10日(木)
給食当番以外の人は、手を洗って自分の順番がくるまで自分の席で静かに待っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活2 9月10日(木)
給食準備中の教室を回りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活1 9月10日(木)![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ・声かけの日1 9月10日(木)
毎月10日は「あいさつ・声かけの日」です。今年度2回目、2学期はじめての生活委員会による「朝のあいさつ運動」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 9月9日(水)
今日は、重陽の節句ということで、行事メニューでした。秋の食材「秋刀魚」「さつまいも」がでました。今年の秋刀魚は高くて、なかなか食べられません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子1 9月9日(水)
I組の生活の時間、3年生は新聞を読んでいました。
また、1年生の授業をのぞくと、ビンゴゲームをしていたところでした。お題は「くだもの」参加させてもらいました。ドラゴンフルーツというくだものを知っている人が2人いました。まだ第2回戦のお題は、「どうぶつ」。いろいろな動物の名前を書きだすことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハンカチ・ちり紙」調べ 9月9日(水)
保健委員の活動で、昨日から3日間「ハンカチ・ちり紙」調べを行っています。毎日手を位洗うので、ハンカチは持ってきていますか。
毎日洗濯した新しいハンカチ(タオル)で手がふけるようにしましょう。コロナ禍なので、ハンカチの貸し借りは禁止です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科日本語・校長講話7 9月9日(水)
全生徒の作成した課題は、廊下に掲示されますので、ぜひ見てください。楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|