世界の中の国土〜 5年
資料や地球儀を使って、国土の位置や構成、領土の範囲などについて理解を深めていました〜
対称な図形〜6年
点対称、線対称な図形についての、理解を深めていました〜
校庭を走りぬけて・・・6年
ひさしぶりに思いっきり校庭を走りました〜
家庭科の学習〜5年
初めての家庭科の学習です。どんな内容があるのか、衣・食・住など生活を支える様々なことについて学びます。これからの家庭科室での活動が楽しみですね。
図工の時間〜 4年
図工室での授業が始まりました。パーテーションで仕切り、学習をしています。
今日は「図工プロフィール」にキャラクターや、やってみたいことなどを記入しました。 漢字の学習〜6年
学習した漢字を使って、例文作りをするなど、言葉の世界を広げていました・・・
魚の誕生〜 5年
教室で飼育しているメダカも、卵を産み、メダカの赤ちゃんがすくすく成長しています。
実際の卵の観察もしつつ、学習の理解を深めていきます。 魚の誕生〜 5年
メダカの成長の様子についての学習です。
割り算の暗算〜 4年
自分の考えをうまく伝えることができたでしょうか・・・・
割り算の暗算〜 4年
割り算の暗算の仕方についての学習です。
学校探検〜 1年
1年生が学校探検で,職員室、校長室、給食室などを見学にきました〜
どんなものがあるのか、しっかりみることができたでしょうか・・・ 分散登校日のひとこま〜3年
国語の説明文の読み取りや時刻、時間の学習を模型の時計を使って確認し進めていました。
分散登校日のひとこま〜2年
計算のしかたも、自分で説明できるでしょうか・・・
分散登校日のひとこま〜2年
算数の計算も、わからないことをそのままにせず、
しっかり学習〜 分散登校日のひとこま〜1年
先生の説明をよく聞いて、がんばっています・・・
分散登校日のひとこま〜1年
ひらがなの学習が進んでいます・・・
分散登校日のひとこま〜4年
1枚の新聞に、伝えたい情報をうまくまとめることができたでしょうか・・・
完成したら、互いに見合う活動も・・・・ 認め合い、高め合いながら育つ千歳っこです・・・・ 分散登校日のひとこま〜4年
調べた情報を新聞にまとめ伝える学習です。
どんな情報をどのような形で記事にまとめようか考え、 学習に取り組んでいました。 分散登校日のひとこま〜6年
日本文化を外国の友達に知らせる活動です。
ICT機器を活用して取り組んでいます・・・ 分散登校日のひとこま〜6年
外国語の活動、国語の読み取り・・・・
しっかり頑張っています・・・ |
|