学習の延長で・・・3年
こま回しの映像を見て・・・
「すごい〜」 という感想が・・・・・・ 説明文のよみとり〜 3年
学習をしながら、自分が何かについて説明するときにも、
「はじめ、中、終わり」 の構成で説明するとわかりやすいと、気付きを伝えていた人もいましたね。 学習したことをいかしていきましょうね。 ひき算〜2年
問題を解いたらその場で先生に確認してもらいました〜
ひきざん〜2年
ひき算の問題にも挑戦〜
問題にも挑戦〜1年
時計の問題にも挑戦しました〜
分散登校日のひとこま〜1年
今日も書き方のおけいこ、時計の学習に取り組んでいました〜
学校探検〜1年
今日も1年生が学校探検で校長室を訪れました。
「校長先生は、千歳小の何人目の校長先生でしょう?」 という校長先生クイズに、みんなで校長室にある歴代校長の写真を数え、答えてくれましたね・・・・ 英語で自己紹介〜6年
英語の先生と、学習支援の先生と一緒に外国語の学習です。
英語で自己紹介〜 先生に続いて練習した後、それぞれがICT機器を活用して自己紹介の音声を吹き込み、先生に提出しました〜 世界の中の国土〜 5年
地球儀を使って、調べ学習が進んでいました〜
書かれていることを・・・3年
書かれていることを読み、まとめる学習です。
しっかり要点をつかむことができましたか・・・・ にじんで広がる色の世界〜3年
クレバスで描いた葉に絵の具で色をのせていきます。
偶然できた色のにじみで広がる世界を楽しんでいました〜 元気にかけぬけて・・・4年
校庭を全力でかけぬけて・・・
気持ちよさそうです・・・ わり算の筆算〜4年
わり算の問題に挑戦〜
魚の誕生〜5年
卵の中の変化の様子も、資料をもとに理解を深めていました〜
魚の誕生〜 5年
生まれた卵は日がたつにつれて中の様子が変化してかえることについての理解を深めていました。
空気と水〜 4年
空気や水の性質について学習する4年生・・・
水鉄砲で水を飛ばす活動を通して、 どんな性質を利用して水が飛び出しているのか、 うまく結び付けることができたでしょうか・・・ 音楽の授業〜3年
初めてのリコーダー。子どもたちも知っている曲を聴き、リコーダーの音色に親しみました。また、手入れの仕方や持ち方、簡単な指使いなども教わりました。
読書タイム〜 1年
図書室で、本を選んで読書タイム〜
リコーダーの手入れの仕方〜 3年
リコーダーの学習が始まる3年生・・
音楽室でも、机は互い違いに配置しています。 どのように使った後に手入れをするのかを学習しました〜 時刻と時間〜3年
学習したことを使って、遊園地で時間内にどの乗り物に乗れるかを考える活動に取り組みました〜
|
|