今日のダンスリーダー日記 YMCA編
体育祭、3年生女子は「YMCA」を踊ります。5分と長い曲ですが、ダンスリーダーが考えた、見ている人を飽きさせない隊形移動が見所です。最後に、1・2年生と3年生とで互いのダンスを発表し合いました。
今日のダンスリーダー日記 パプリカ編
体育祭で発表する「パプリカ」(1・2年女子合同)の創作ダンスや隊形が完成しつつあります。ダンスリーダーの踊りもキレッキレです。
2年総合 グローバルプレゼンテーション1学期の途中から夏休みにかけてしっかりと調べられた素晴らしい発表ばかりでした。 また、生徒の評価用紙を集計し、学年No.1とクラスNo.1は表彰する予定です。誰が選ばれているかお楽しみに! 体育祭のダンスの練習風景途中の振り付けがフリーになっている部分のアイディアを1年生のダンスリーダー、2年生のダンスリーダーがそれぞれ持ち寄って確認しました。曲調にぴったりのオリジナリティーあふれる振り付けとなっていました。 これからはダンスリーダーが中心となって全体での練習が始まります。どのようなダンスになっているか体育祭本番を楽しみにお待ちください。 明日から2学期中間考査です本日の5時間目、2年生は試験に向けてのラストスパートとして、それぞれの生徒が集中して学習に取り組んでいました。 明日は2教科(給食なし)、明後日は3教科(給食あり)となっています。しっかりと準備をして、睡眠もしっかりととって試験にのぞみましょう。 パプリカ!本日1年生女子は、パプリカのダンス練習。さわやかにかわいらしく踊る様子にほっこりしました! フリーの部分はこれからダンスリーダーを中心に振り付けをするみたいです。 当日のお楽しみですね(*^_^*) 2年 学年集会集会では各学級委員が1学期の学級の雰囲気やよかったところ、反省すべきところを報告しました。どの学級も仲良く楽しく過ごせていると報告してくれました。 これからは体育祭の練習も始まります。クラスの絆をもっと深めていきましょう。 英語の授業
本校の英語の授業は、ICTを活用した授業を取り入れています。
写真のものは、教科書の本文を写したり、映像を流しています。 映し出された本文に意味や文法事項を書き込むことで、生徒は教科書のどの文の説明か分かりやすくなります。 また本文の内容に関する映像を見ることで、文化的背景やシチュエーションが理解でき、本文内容もスムーズにインプットできるようになります。 音読練習において、CDで読まれている文が赤くなるので、どの単語がどのように発音されているかが分かり、アウトプットが容易になります。 さらに、練習問題に取り組む時間内は、生徒一人一人の理解度を把握し、分からない生徒には個別指導を行っています。 |
|