研究協議会〜
講師の先生をお招きして教員の研究も深めました。
心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
友達からのメッセージで自分の作品の良さにも改めて気付くこともできたようです。
人と関わる活動の中で、自分自身の良さにも気付き、さらに成長させている千歳っこです。 心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
作品に向き合い、じっくり鑑賞タイム〜
心をひらいて〜 風神雷神屏風・・・5年
心を育てる図工の授業研究を体育館で行いました〜
漢字の練習〜1年
新出漢字の学習です。
読み方、書き方、使い方・・・ 入学してから1年生は、ひらがな、カタカナ、漢字とたくさんのことを学習してきましたね。 学習事項をしっかり身に付けて使っていきましょうね・・・・ 学習のまとめ〜5年
水産業に携わる「人々の、工夫や努力について学習した5年生〜
学びを新聞の形にまとめる活動に取り組んでいました〜 皆の新聞を読み合って、また新たなことを発見できることでしょうね・・・ ICT機器を使って〜5年
今までの学習をしっかり覚えるために問題に挑戦〜
その場で答え合わせができ、自分で自分の学びを振り返り、自分自身を育てています・・・ 外国語活動〜4年
英語の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動〜
話合い〜4年
司会グループの原稿も作成中です。
話合い〜4年
話合いの仕方について学習した4年生〜
話合う内容を決め、それぞれのグループで相談が始まっていました・・・・ ちいちゃんのかげおくり〜3年
物語文の読み取りの学習です。
自分が感じ考えたことも、ノートに記録していました。 昆虫について〜3年
資料などを使って調べたことをもとに、リーフレット作りが進んでいます・・・。
かけ算とわり算の図〜3年
図を使って問題解決〜
図や数直線に表すと、その式になるわけがはっきりすることを学習しています・・・ 新出漢字の練習〜2年
新しい漢字の書き順、読み方、使い方について、学習〜
しっかり覚えたら使っていきましょうね・・・・ 比例と反比例〜6年
比例する2つの数量の関係について、表を用いて変化や対応の規則性を考察する学習です。
どんな規則が発見できたでしょうか・・・ 体育学習発表会〜
いつもと形は違う体育学習発表会でしたが、子供たちにとってもよい経験の場となったことをうれしく感じています。
閉会後の椅子や、テントの後片付けにも、ご参観くださった保護者の皆様、親父の会の方々などが手伝ってくださったおかげで、早く片付けることができました。 多くの皆様に支えられ実施できましたことに感謝申しあげます。 子供たちもよく頑張りました。 皆様、本当にありがとうございました〜。 表現〜6年
最後にクラスみんなで、ありがとうの気持ちも伝えて・・・・
表現〜6年
手をつなぐことなく、皆で形を作って・・・・
表現〜6年
皆がそろうことで表せる美しさも・・・・
表現〜6年
6年生にとっては最後の体育学習発表会〜
心を一つに、今できることを精一杯、頑張りました〜 |
|