学校もりあげ○○の精〜6年
自分たちの作った○○の精たちが、
校内のいろいろなところに現れ、 学校を盛り上げる活動が進んでいましたよ〜 校内研究〜
講師の先生をお招きし、道徳指導について協議し、ご指導いただきました。
先生たちも、よりよい指導に向け、日々研究を進めています。 校内研究〜
道徳授業について、校内で研究をしています。
教材文をもとに考える道徳・・・・ 登場人物の気持ちに寄りそい、考えたことを友達と交流しました。 体育学習発表会に向けて〜2年(その2)
隊形変化にも挑戦〜
上手にできましたね。 体育学習発表会に向けて〜2年
2年生の表現の練習です。
カラフルな旗をなびかせて練習が進んでいました。 調べたことをまとめる・・・5年
自分たちが調べたことをまとめる方法の一つの新聞作り・・・
どんなふうにまとめていくのがよいのか、先生が手本となるまとめ方を見せていました・・・ アイデアを広げ、自分のまとめ方を工夫していきましょうね。 外国語活動〜3年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動〜
ごんぎつね〜4年
物語文の読み取りの学習です。
国語の学習ともに、教材文にも引き込まれていきますね。 体育学習発表会に向けて〜3年(その2)
大きな動作で、踊っていましたね・・・
体育学習発表会に向けて〜3年
扇子を手に3年生の練習です。
委員会活動〜
給食委員会の皆さんが今日の給食の献立に使われている食品を記入していました〜
それぞれの食品がどんな栄養となって働くのか・・・・ しっかり確認してみましょうね。 体育学習発表会に向けて〜1年
音楽に合わせ、体を動かし、みんな楽しそうに活動していましたね・・・
体育学習発表会に向けて〜1年
1年生の表現の練習も始まりました〜
体育学習発表会に向けて〜5年(その2)
音楽に合わせて、みんなで練習開始です〜
体育学習発表会に向けて〜5年
5年生の表現の練習が始まりました〜
休み時間のひとこま〜
メダカたちをかわいがってくれる子供たち・・・
昨日生まれたばかりの小さなメダカをみて・・・ 「わあ〜かわいい」 という声・・・ 視力検査のように、見つけるのが難しい小さな大きさで、瓶の中をのぞき込んでいました〜 水のかさ〜2年
みんなで確かめた水のかさは、どのくらいと表すことができるでしょうか・・・
水のかさ〜2年
水のかさの単位について学習している2年生・・
入れ物のかさはどのくらいなのか、みんなで調べる活動開始です。 昆虫について〜3年
資料を手がかりに、自分の選んだ昆虫についyての調べ学習が始まりました〜
体育学習発表会に向けて〜5年
土曜授業日です。
体育館で学習発表会に向け表現の練習をグループで進めていました〜 |
|