弦中生の1日15 10月16日(金)
消毒と清掃活動で、一日が終わります。
あとは、それぞれ部活動へ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場インタビューに向けて〜事前電話2日目〜4 10月16日(金)
電話が終わって、担当の坂本先生が声をかけるとほっとした顔で答えていました。いよいよ22日本番ですね。コロナ禍で、協力していただいた方々に感謝の気持ちを忘れずに、良い体験ができることを祈っています。
みなさんが書いて送った自己紹介カードを見ながら、きっと皆さんに会うことを楽しみにされていると思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場インタビューに向けて〜事前電話2日目〜3 10月16日(金)
主事室もお借りしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場インタビューに向けて〜事前電話2日目〜2 10月16日(金)
校長室で、事前電話中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場インタビューに向けて〜事前電話2日目〜1 10月16日(金)
職場インタビューに向けて、事前電話2日目です。今日もドキドキ緊張しながら、電話をかけていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生総合的な学習の時間SDGS7 10月16日(金)
こんな風に出来上がりました。
これからも、SDGsについて、学習をしていくことで、よりよい社会の実現につなげてください。 ぜひ、おうちでも話題にしてみてください。 持続可能な開発目標に向けての弦巻中の取組を考えてほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生総合的な学習の時間SDGS6 10月16日(金)
一人一人が考えたことを、整理しまとめてみると、これから自分たちがすべきことやできることを考えるヒントが見えてくるのではないでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生総合的な学習の時間SDGS5 10月16日(金)
それぞれの意見を付箋に書いて、思考ツールを使って、視点を設けて整理・分析しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生総合的な学習の時間SDGS4 10月16日(金)
話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生総合的な学習の時間SDGS3 10月16日(金)
班で話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生総合的な学習の時間SDGS2 10月16日(金)
持続可能な開発目標17項目の中で、自分がもっとも大事だなと思う項目を3つ選び、班で発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生総合的な学習の時間SDGS1 10月16日(金)
3年生の総合的な学習の時間では、「SDGS」の学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日14 10月16日(金)
まったりと、昼休み。
いっぱい遊んで午後もがんばる!! ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日13 10月16日(金)
ダンスは続くよ、どこまでも。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日12 10月16日(金)
舞台で練習しているグループもいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日11 10月16日(金)
発表会間近。どんどん仕上げに向かっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日10 10月16日(金)
1年生体育の授業を参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日10 10月16日(金)
みんな頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日9 10月16日(金)
まだまだラジオ作りが続きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中生の1日8 10月16日(金)
3年A組の技術を参観。ラジオ作りをしていました。ラジオができあがった生徒が「ハイポーズ!」嬉しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|