体育発表会 6年 3
6年「GLORY〜飛翔〜」
今年は6年生にとって大変な1年です。日光林間学園にも行けず、たくさんのものが中止になり、運動会も体育発表会になってしまいました。それでも、今できること、今年だからできることを精一杯頑張っている6年生の姿がとっても立派でした。 体育発表会 6年 2
6年「GLORY〜飛翔〜」
今年は6年生にとって大変な1年です。日光林間学園にも行けず、たくさんのものが中止になり、運動会も体育発表会になってしまいました。それでも、今できること、今年だからできることを精一杯頑張っている6年生の姿がとっても立派でした。 体育発表会 6年
6年「GLORY〜飛翔〜」
今年は6年生にとって大変な1年です。日光林間学園にも行けず、たくさんのものが中止になり、運動会も体育発表会になってしまいました。それでも、今できること、今年だからできることを精一杯頑張っている6年生の姿がとっても立派でした。 体育発表会 4年
4年「フラッグダンス 鬼滅の刃」
本日のトップバッター4年生。気持ちのこもった演技です。屋上からも他の学年の子どもたちの応援が聞こえてきました。 体育発表会 2年
2年「うらじゃ!!」
元気いっぱいに演技しました。アンコールもあり精いっぱい踊り切りました。たくさんの声援ありがとうございました。 体育発表会 校庭整備
早朝から地域のサッカークラブのコーチのみなさんに手伝っていただき、今日の体育発表会(2・4・6年)のために校庭整備をしました。
スポンジで水を吸い取ったり、砂をまいて校庭を均したり大変な仕事です。弦巻小学校の子ども達の為に朝早くから本当にありがとうございます。 体育発表会(2・4・6年)4年生 8:50〜 2年生 9:40〜 6年生 10:45〜 早朝から、校庭整備をしていますが、まだ乾いていないところもあります。 保護者の方はグリーンのシートの上や犬走り等、指定された場所で覧ください。 また、校庭保護のため、かかとのある靴はご遠慮ください。 10月23日豚肉 ( 青森 ) 生揚げ ( 佐賀 ) とうふ ( 佐賀 ) ちくわ ( 北海道 ) にんじん ( 北海道 ) ごぼう ( 青森 ) ねぎ ( 青森 ) 玉ねぎ ( 北海道 ) ほうれん草 ( 栃木 ) りんご ( 長野 ) 10月22日米 ( 秋田 ) 豚肉 ( 青森 ) にんにく ( 青森 ) しょうが ( 高知 ) 玉ねぎ ( 北海道 ) にんじん ( 北海道 ) じゃがいも ( 北海道 ) キャベツ ( 茨城 ) だいこん ( 北海道 ) 算数 3年
「円と球」
コンパスを使って模様をかきました。円の中心をどこに置くか考えてきれいな模様を考えました。 体育発表会練習14
6年「GLORY〜飛翔〜」
通し練習をしました。VTRを体育館で見て振り返りをして、再び練習をしました。自分たちでより良いものを作ろうという意欲にあふれています。本番が楽しみです。 体育発表会練習13
4年「フラッグダンス 鬼滅の刃」
本番前に、3年生が見学しました。本番のような緊張感で演技しました。演技が終わると自然と拍手がおくられました。 体育発表会練習12
2年「うらじゃ!!」
全体の構成を考えて、本番前に流して練習しました。たすきをかけたり、代表児童によるあいさつをしたり本番さながらです。 10月21日米 ( 秋田 ) 鶏肉 ( 青森 ) えび ( タイ ) いか ( タイ ) ベーコン ( 茨城・群馬・千葉 ) たまご ( 群馬 ) にんにく ( 青森 ) 玉ねぎ ( 北海道 ) にんじん ( 北海道 ) ピーマン ( 茨城 ) セロリー ( 長野 ) だいこん ( 千葉 ) りんご ( 山形 ) 1年 どんぐりひろい
はじめての、おでかけ。駒沢公園でどんぐりひろいをしました。
往復1時間の道のりを、頑張ってよく歩きました。 夢中になってどんぐりをひろい、袋いっぱいになりました。 (校長) 10月20日鶏肉 ( 青森 ) たまご ( 群馬 ) 豚肉 ( 青森 ) 玉ねぎ ( 北海道 ) にんじん ( 北海道 ) ピーマン ( 茨城 ) じゃがいも ( 北海道 ) パセリ ( 茨城 ) どんぐりひろい出発 1年
昨日からの雨があがって、元気にどんぐり拾いに出発です。1年生は今年度初めてのお出かけです。ちょっと遠いけど最後まで頑張れるかな。
10月19日米 ( 秋田 ) さわら ( 韓国 ) 油揚げ ( 佐賀 ) とうふ ( 佐賀 ) しょうが ( 高知 ) ねぎ ( 青森 ) にんにく ( 青森 ) キャベツ ( 群馬 ) もやし ( 栃木 ) にんじん ( 北海道 ) 玉ねぎ ( 北海道 ) 算数 3年
「円と球」
コンパスを使って長さをうつす学習です。片手でコンパスを扱うのは難しいようです。 理科 4年
涼しい季節になりました。大きく育ったへちまはどのように変化したか観察しました。目でじっくり見るだけでなく、鼻を使ってにおいをかいだり、耳を使って音を着たりして観察しました。
|
|