秋探し(1年生)4
11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
秋探し(1年生)3
11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
秋探し(1年生)2
11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
秋探し(1年生)
11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
三土代会との交流学習(4年生)5
11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
三土代会との交流学習(4年生)4
11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
三土代会との交流学習(4年生)3
11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
三土代会との交流学習(4年生)2
11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
三土代会との交流学習(4年生)
11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
|
|