11月4日 国語 1年生き物を観察し、その様子が伝わるような文章を書くという国語の学習です。 いつも目にしている生き物を、あらためてじっくりと見たり、あるいはさわってみたりして、気が付いたことや感じたことをワークシートにまとめていました。 まとめたものを基にして、これからどんな作文になるでしょう。 11月4日 英語多文化体験教室 4年体育館の中で数か所に分かれ、英語でのコミュニケーションを体験したり、日本や外国の文化に触れたり、あるいは日本の昔話を英語で聞いたりしました。 11月2日 長縄跳び6年生が回し手とアドバイザーになり、1年生に跳ぶときのポイントやタイミングのとり方などを教えていました。 異学年が関わる機会がなかなかとれない今年度、貴重な時間になりました。 |
|