保護者、地域の皆様、今学期も児童の安全へのご協力、ありがとうございました.冬休みも、安全に気をつけてお過ごしください.

海の親子 寄席ぷろじぇくと(5年生)

11月6日、財団法人・海と日本が主催する「海の親子 寄席ぷろじぇくと」を行いました。「環境問題」を話のネタにして落語家の方に落語を披露していただきました。子どもたちは楽しく分かりやすくSDGsについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋探し(1年生)4

11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋探し(1年生)3

11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋探し(1年生)2

11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋探し(1年生)

11月2日、1年生が生活科「あきを たのしもう」の学習のため羽根木公園へ出かけました。子どもたちは秋の自然に親しみ、落ち葉やドングリを集めて、爽やかな空気の中で楽しそうに過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習(4年生)5

11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習(4年生)4

11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習(4年生)3

11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習(4年生)2

11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三土代会との交流学習(4年生)

11月2日、4年生が総合的な学習の時間に、三土代会幹事の方4名をお招きして、「三土代会との交流学習」を行いました。世田谷区指定無形民俗文化財の「代田餅つき」は江戸時代から現代まで代々受け継がれています。その伝統を保存・継承しているのが三土代会です。伝統的な餅つきの始まり、昔の代田地区の成り立ち、伝統文化をいかに継承していくか…多くのことを説明していただきました。子どもたちは、真剣に聞き入り、メモを取り、たくさん質問しました。1組・2組とも地域の伝統文化に触れる充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

PTAだより

学校評価

保健

お知らせ

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

1年生【家庭学習計画】

2年生【家庭学習計画】

3年生【家庭学習計画】

4年生【家庭学習計画】

5年生【家庭学習計画】

6年生【家庭学習計画】

給食

教育相談

ミライシード