縦割り班活動(6年2組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(6年1組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(5年2組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(5年1組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(4年2組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(4年1組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(3年2組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(3年1組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(2年2組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(2年1組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(1年2組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
縦割り班活動(1年1組教室)
本日の5校時、1回目の活動を行いました。縦割り班活動とは「異学年との交流を図り、集団としての自覚を高め、自主的・実践的な態度を養う」ことを目的としています。全校児童を混合にして、12グループ作って活動します。少し緊張しながら6年生が下学年をリードしている姿は微笑ましかったです。各グループごとに自己紹介と活動内容の検討を行いました。
4年生図工作品その2
「わたしのいろもよう」という課題で4年生が図工作品を制作しました。様々なモダンテクニックを用いて自分の思いを色で表現しています。瑞々しい感性に溢れる作品が図工室前に展示されています。
4年生図工作品
「わたしのいろもよう」という課題で4年生が図工作品を制作しました。様々なモダンテクニックを用いて自分の思いを色で表現しています。瑞々しい感性に溢れる作品が図工室前に展示されています。
2学期の始まり
9月1日、無事に2学期がスタートしました。放送による始業式では、校長先生が新しい学校の生活様式を継続することや学校行事について児童に伝えました。児童代表の言葉では5年生が決意を立派に発表できました。各教室では静かに放送を聴く児童の様子が見られました。
中休み・昼休みは、学年が日替わりで交代しながら校庭を使って遊びます。2学期初日も元気よく校庭を駆け回る姿が見られました。 2学期の始まり
9月1日、無事に2学期がスタートしました。放送による始業式では、校長先生が新しい学校の生活様式を継続することや学校行事について児童に伝えました。児童代表の言葉では5年生が決意を立派に発表できました。各教室では静かに放送を聴く児童の様子が見られました。
中休み・昼休みは、学年が日替わりで交代しながら校庭を使って遊びます。2学期初日も元気よく校庭を駆け回る姿が見られました。 2学期の始まり
9月1日、無事に2学期がスタートしました。放送による始業式では、校長先生が新しい学校の生活様式を継続することや学校行事について児童に伝えました。児童代表の言葉では5年生が決意を立派に発表できました。各教室では静かに放送を聴く児童の様子が見られました。
中休み・昼休みは、学年が日替わりで交代しながら校庭を使って遊びます。2学期初日も元気よく校庭を駆け回る姿が見られました。 もうすぐ2学期(10)
後期夏季学習教室が始まり、午前中は子どもたちの声が響きます。いつもより短い夏休みがもうすぐ終わりますが、お子さんは宿題を終わらせていますか。2学期へ向けて、学習面・生活面のリズムを作り始め、心を整えながら過ごしてください。9月1日、子どもたち全員が戻って来ることを教職員も校舎も心待ちにしています。
もうすぐ2学期(9)
後期夏季学習教室が始まり、午前中は子どもたちの声が響きます。いつもより短い夏休みがもうすぐ終わりますが、お子さんは宿題を終わらせていますか。2学期へ向けて、学習面・生活面のリズムを作り始め、心を整えながら過ごしてください。9月1日、子どもたち全員が戻って来ることを教職員も校舎も心待ちにしています。
もうすぐ2学期(8)
後期夏季学習教室が始まり、午前中は子どもたちの声が響きます。いつもより短い夏休みがもうすぐ終わりますが、お子さんは宿題を終わらせていますか。2学期へ向けて、学習面・生活面のリズムを作り始め、心を整えながら過ごしてください。9月1日、子どもたち全員が戻って来ることを教職員も校舎も心待ちにしています。
|
|