分散登校日のひとこま〜1年
ひらがなの学習が進んでいます・・・
分散登校日のひとこま〜4年
1枚の新聞に、伝えたい情報をうまくまとめることができたでしょうか・・・
完成したら、互いに見合う活動も・・・・ 認め合い、高め合いながら育つ千歳っこです・・・・ 分散登校日のひとこま〜4年
調べた情報を新聞にまとめ伝える学習です。
どんな情報をどのような形で記事にまとめようか考え、 学習に取り組んでいました。 分散登校日のひとこま〜6年
日本文化を外国の友達に知らせる活動です。
ICT機器を活用して取り組んでいます・・・ 分散登校日のひとこま〜6年
外国語の活動、国語の読み取り・・・・
しっかり頑張っています・・・ 分散登校日のひとこま〜2年
外で体を動かして・・・
間隔をとりながら楽しく活動しています〜 分散登校のひとこま〜5年
ICT機器を活用しての学習です。ロイロノートの使い方を学び、友達が作ったカードを共有しています。英語の授業では、自分の好きなものをいくつか挙げ、紹介しました。
分散登校のひとこま〜3年生
理科では植物の観察の仕方を学習しています。学校の花壇に植えてあるひまわりの芽も大きくなってきました。算数では、時刻と時間の問題に真剣に取り組んでいます。
分散登校のひとこま〜1年生
ひらがなの学習では、姿勢や鉛筆の持ち方に気を付けて練習しています。初めての体育、着替え方を教わって、自分で体育着に着替えました。みんなで元気に体を動かしました。
分散登校日のひとこま〜4年
まだクラスの半分の友達との学習ですが、楽しく学習が進んでいました〜
分散登校日のひとこま〜4年
問題場面を図や式に表して、問題解決です・・・・
分散登校日のひとこま〜6年
みんなで確認しながら、学習が進んでいます・・・
ICT機器を活用して・・6年
自分の考えを記入して、友達はどんな考えなのか、画面上で確認しました〜
英語の学習〜6年
分散登校のAグループも英語専科の先生と、英語活動支援員の先生と一緒に学習しました〜
きちんとそろうと気持ちがよいです・・・
6年生のくつ箱にくつがきちんとそろえて置かれています。
きちんとそろうと、気持ちがよいですね・・・・ 分散登校日のひとこま〜4年
どのようなことをどのように伝えたらよいのか、学習が進んでいました〜
分散登校日のひとこま〜4年
新聞にまとめて伝える学習です・・・・
分散登校日のひとこま〜6年
校庭で久しぶりに体を動かしたり、ICT機器を活用して、外国の友達に日本文化を伝える活動に取り組みました〜
英語の学習〜6年
英語専科の先生と、学習支援員の先生と一緒に英語の学習です。
社会の学習 5年 |
|