比〜6年
等しい比の性質をもとに、比を使って全体から部分の量を求める学習です。
図に関係を表して、求めることができたでしょうか・・・・ 説明文の読み取り〜5年
説明文の読み取りの学習です。
段落ごとに書かれていることが、しっかり読み取れるよう、読み方についても学習〜 ICT機器を使って〜5年
さあ問題に挑戦です〜
外国語
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動〜
説明文〜4年
説明文の小見出しを付ける学習です。
大事なキーワードを選びながら、美奈で意見をかわし、考えていました〜 姿を変える大豆〜3年
大豆が育ち、加工の仕方でさまざまな食品へと変化することを学習し・・・
他の食品はどうなのか・・・についての調べ学習が始まりましたよ〜 分数を使った大きさのあらわし方〜3年
1mを等分した長さのあらわし方についての学習です。
何メートルと言えばよいのでしょうか・・・・ 火事から暮らしを守る〜3年
火事から人々の暮らしを守るために、どのような工夫や努力がされているのかを調べて・・・・、
みんなに発表していました。 カタカナで書く言葉〜2年
カタカナで書く言葉についての学習です。
どんな言葉をカタカナで書いているのか、学習したことをノートにしっかりまとめました。 町探検〜2年
町探検をして、皆に知らせたいおすすめポイントを決め発表する練習が始まりました〜
ひきざん〜1年
ひきざんカードを使って、互いに問題を出し合いました・・・
鉄棒遊び〜1年
しっかり鉄棒をにぎって・・・・
回転です・・・ 鉄棒遊び〜1年
鉄棒遊びの活動です。
うまくぶら下がることができたでしょうか・・・ 曲想を感じて〜4年
きこえてくる2種類の曲を聴き分けていました〜
しっかり違いを感じることができたでしょうか・・・・ リーコーダーの練習〜3年
指遣いに気を付けながらリコーダーの練習です・・・・
まかせてね 今日の食事〜 6年
家庭科では、
今日は実際に食べた給食の献立をもとに、栄養についての学習です。 献立の材料を、栄養素に分類して・・・・ バランスよく摂取できるような献立作りに役立てていきます・・・ 水の3つの姿〜4年
水を冷やし続け多時の状態の変化についてしら別学習です。
実験道具を準備して、仮説を立て、実験開始〜 時間とともに、どんな変化が表れたでしょうか・・・・・ 受け継がれてきた技を生かす〜4年
都内の伝統文化が、どのような工夫と努力で受け継がれてきたのかについて、追究・解決する活動が進んでいます・・・
ボールゲーム〜2年
校庭でボールゲームの学習が始まりました〜
簡単なボール操作と、攻めや守りの動きを学習しています・・・ 外国語活動〜3年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動が進行中です・・・
|
|