辞書を使って〜3年
辞書を手元に置いて、国語の教材文に出てくる言葉の意味調べが始まりました。
こんな意味なのか・・・と新たな発見とともに、 言葉の世界も広がる千歳っこたちですね・・・ ステンドグラス〜3年
イメージ画をもとに、ステンドグラスの作成です。
その子らしさで輝く、すてきな作品が揃いそうで・・・ 今から完成するのが楽しみですね・・・ めざせ〜忍者!! 2年
九九の学習を進めている2年生〜
九九の習熟に向け、検定試験です。 合格すると、忍者手帳に、シートを貼って・・・・ さあ、みんなで挑戦です。 今日は合格をゲットできたでしょうか・・・。 町探検〜2年
町探検に出かけた2年生・・・
調べたことを、みなに伝えるために、相談して報告の原稿を作っていました。 相手にわかりやすく伝えることができるようがんばりましょうね。 説明文の学習をして〜2年
国語の説明文の学習をしている2年生〜
書かれている順序に気を付けながら組み立て、動物のおもちゃを作っていました。 鉄棒をつかった運動遊び〜1年
跳び上がり、跳び降り、布団干しや、こうもり、ぶたの丸焼きなど、さまざまな動きに挑戦しながら、手や腹、膝で支持したり、それらの運動ができる愉しさに触れます。
多文化体験教室〜4年
ALTの先生たちと一緒に、かるた、けんだま、ゲームなどをしながら英語とコミュニケーション力アップを図りました〜
多文化体験教室〜4年
教育センター移動教室の実施にかえて、本校の体育館で多文化体験教室を開きました〜
慣用句〜4年
辞書を手元に置いて、慣用句に付いての学習が進んでいました〜
学びを通して言葉の世界も広がる千歳っこたちです・・・ 外国語〜5年
英語の先生と英語活動支援員の先生と一緒に学習〜
聞き取る学習も進んでいます・・・ 考える道徳〜1年
教材文を手がかりに考える道徳です。
しっかり考え、みなの意見も聞き合う1年生です・・・ 鉄棒をつかった運動遊び〜1年
鉄棒を使った運動遊びでは、手や腹、膝で支持したり、ぶら下がったり、揺れたり、跳び上がったり、跳び降りたり、易しい回転をするなどの動きを身に付けます。
しっかりぶら下がることができたでしょうか・・・・ 走の運動〜4年
ミニハードル走の練習です。
うまく跳び越え、走り抜けることができたでしょうか・・・ 放課後算数教室〜
自分で自分を育てる千歳っこたち・・・・
放課後算数教室で問題に挑戦しました〜 千歳小サポーターの皆様に、その場で○付けをしていただいて・・・ 「できた」「わかった」をたくさんにしています・・・・ ボールを使って〜2年
2年生の体育です。
ボールを使って、投げる・とるの練習開始〜 うまくキャッチできたでしょうか・・・ 外国語活動〜3年
英語の先生とALTの先生といっしょの外国語活動〜
先生の発音はどれでしょう・・・ ゲームの要素を取り入れながら、楽しく学習が進んでいました〜 お店の人々の工夫や努力〜3年
スーパーで売られている商品がどのようにして準備されているのか、ビデオ教材を使っての学習です。
3年生の先生が、近くのスーパーに出かけ、取材をしつつ裏側での画像をビデオにおさめてきました。 お店の方々の工夫や努力を知ると、その商品が私たちの手元に新鮮で安全に届いていることがよく分かりますね。 今度お店の方が千歳小にいらしてくださるとのことです。 わからないこと、もっと知りたいことについて、またみんなで相談してたずねてみましょうね。 花いっぱいになあれ運動〜
1年生が植えた花の観察を開始しました〜
きれいな花がこれからもたくさん咲くのが楽しみですね・・・・ ベースボール型ゲーム〜5年(その2)
チームで作戦を立てて、攻防が進んでいました〜
ベースボール型ゲーム〜5年
校庭では5年生のTボールの試合が始まりました〜
|
|