体育授業公開(6年生)4
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「有終之美〜今こそ団結してやり遂げよう〜」を集団のまとまりを意識して力強く演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。来週の縮小版運動会では、6年生がリーダーシップを発揮して運営面を担う姿が楽しみです。
体育授業公開(6年生)3
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「有終之美〜今こそ団結してやり遂げよう〜」を集団のまとまりを意識して力強く演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。来週の縮小版運動会では、6年生がリーダーシップを発揮して運営面を担う姿が楽しみです。
体育授業公開(6年生)2
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「有終之美〜今こそ団結してやり遂げよう〜」を集団のまとまりを意識して力強く演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。来週の縮小版運動会では、6年生がリーダーシップを発揮して運営面を担う姿が楽しみです。
体育授業公開(6年生)
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「有終之美〜今こそ団結してやり遂げよう〜」を集団のまとまりを意識して力強く演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。来週の縮小版運動会では、6年生がリーダーシップを発揮して運営面を担う姿が楽しみです。
体育授業公開(5年生)5
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「YOSAKOI〜雅〜」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(5年生)4
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「YOSAKOI〜雅〜」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(5年生)3
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「YOSAKOI〜雅〜」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(5年生)2
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「YOSAKOI〜雅〜」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(5年生)
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「YOSAKOI〜雅〜」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(4年生)3
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「Four sense」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(4年生)3
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「Four sense」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(4年生)2
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「Four sense」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(4年生)
少し曇りがちな気候の中、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りぬきました。表現運動では今までの練習の成果を発揮して「Four sense」を力強く優雅に演技しました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
総合的な学習の時間〜代田INE計画〜(5年生)4
先週に引き続き、世田谷アドベンチャークラブから2名のゲストティーチャーをお招きして、5年生が「総合的な学習の時間」に稲の脱穀を体験しました。子どもたちは自ら刈った稲を脱穀機にかけ、日常的には味わえない農業体験ができました。少量ですが、各家庭にお米を持ち帰りますので、収穫の秋を味わってください。
総合的な学習の時間〜代田INE計画〜(5年生)
先週に引き続き、世田谷アドベンチャークラブから2名のゲストティーチャーをお招きして、5年生が「総合的な学習の時間」に稲の脱穀を体験しました。子どもたちは自ら刈った稲を脱穀機にかけ、日常的には味わえない農業体験ができました。少量ですが、各家庭にお米を持ち帰りますので、収穫の秋を味わってください。
総合的な学習の時間〜代田INE計画〜(5年生)2
先週に引き続き、世田谷アドベンチャークラブから2名のゲストティーチャーをお招きして、5年生が「総合的な学習の時間」に稲の脱穀を体験しました。子どもたちは自ら刈った稲を脱穀機にかけ、日常的には味わえない農業体験ができました。少量ですが、各家庭にお米を持ち帰りますので、収穫の秋を味わってください。
総合的な学習の時間〜代田INE計画〜(5年生)
先週に引き続き、世田谷アドベンチャークラブから2名のゲストティーチャーをお招きして、5年生が「総合的な学習の時間」に稲の脱穀を体験しました。子どもたちは自ら刈った稲を脱穀機にかけ、日常的には味わえない農業体験ができました。少量ですが、各家庭にお米を持ち帰りますので、収穫の秋を味わってください。
生活科「町探検」(2年2組)
2年生は生活科の学習で、地域に関わることを学ぶため、そこで生活したり働いたりしている人々と接し、様々な場所を調べます。例年なら実際に出かけるのですが、今年は各ご家庭に協力していただき、子どもたちが身近なお薦めの場所を調べたものを1枚の大きな地図に貼って廊下の壁に掲示しています。
生活科「町探検」(2年1組)
2年生は生活科の学習で、地域に関わることを学ぶため、そこで生活したり働いたりしている人々と接し、様々な場所を調べます。例年なら実際に出かけるのですが、今年は各ご家庭に協力していただき、子どもたちが身近なお薦めの場所を調べたものを1枚の大きな地図に貼って廊下の壁に掲示しています。
表現運動の練習(3年生)3
3年生の表現運動の演目名は「百花繚乱」です。花笠音頭の音楽に合わせ、子どもたちは日本の伝統文化にも触れながら表現運動に一所懸命取り組んでいます。「縮小版運動会」、延期になった「体育授業公開」へ向けて励んでいますので、保護者の皆様からも温かい声かけをお願います。
|
|