マイチャレンジタイム(短なわ)2
11/16〜11/27の期間、体力づくりの場を設定し、マイチャレンジタイム(11月は短なわ)を実施しています。月・水・金曜日の中休みに1・2・3年生、昼休みに4・5・6年生が行います。取り組みやすい運動を通して俊敏性・跳躍力・持久力・調整力などの向上を図ることがねらいです。昨日の「はりきり なわとびび教室」で習った技に挑戦している児童がたくさんいました。
マイチャレンジタイム(短なわ)
11/16〜11/27の期間、体力づくりの場を設定し、マイチャレンジタイム(11月は短なわ)を実施しています。月・水・金曜日の中休みに1・2・3年生、昼休みに4・5・6年生が行います。取り組みやすい運動を通して俊敏性・跳躍力・持久力・調整力などの向上を図ることがねらいです。昨日の「はりきり なわとびび教室」で習った技に挑戦している児童がたくさんいました。
「はりきり なわとび教室」14(6年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。縄跳びの技は、学年が高くなるにつれ難易度が高くなりましたが、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」13(6年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。縄跳びの技は、学年が高くなるにつれ難易度が高くなりましたが、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」12(5年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。縄跳びの技は、学年が高くなるにつれ難易度が高くなりましたが、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」11(5年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。縄跳びの技は、学年が高くなるにつれ難易度が高くなりましたが、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」10(4年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。縄跳びの技は、学年が高くなるにつれ難易度が高くなりましたが、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」9(4年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。縄跳びの技は、学年が高くなるにつれ難易度が高くなりましたが、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」8(3年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。様々な縄跳びの技を教えていただき、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」7(3年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。様々な縄跳びの技を教えていただき、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」6(2年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。様々な縄跳びの技を教えていただき、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」5(2年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。様々な縄跳びの技を教えていただき、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」4(1年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。様々な縄跳びの技を教えていただき、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」3(1年生)
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。様々な縄跳びの技を教えていただき、児童は興味・関心をもって楽しみながら汗を流しました。
「はりきり なわとび教室」2
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。始めに全校児童を前にして、様々な縄跳びのテクニックを披露していただき児童の興味・関心を高めました。
「はりきり なわとび教室」
プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキ先生をお招きして、「はりきり なわとび教室」を実施しました。始めに全校児童を前にして、様々な縄跳びのテクニックを披露していただき児童の興味・関心を高めました。
体育授業公開(3年生)5
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(3年生)4
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(3年生)3
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
体育授業公開(3年生)2
秋晴れの空の下、子どもたちは短距離走でベストを尽くして走りました。表現運動では今までの練習の成果を生かして「百花繚乱」を発表しました。子どもたち一人一人が作った色とりどりの花をあしらった花笠を被り、腰をしっかり落として花笠音頭を踊りきりました。保護者の皆様の温かい拍手が校庭に響き、清々しいスポーツの秋となりました。
|
|