1年生校外学習の様子です14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスクをして、班別行動です!! 目的地へ到着できるように、班で協力しましょう!! エンジョイ鎌倉!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスクをして、班別行動です!! 目的地へ到着できるように、班で協力しましょう!! エンジョイ鎌倉!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスクをして、班別行動です!! 目的地へ到着できるように、班で協力しましょう!! エンジョイ鎌倉!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスクをして、班別行動です!! 目的地へ到着できるように、班で協力しましょう!! エンジョイ鎌倉!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参加者全員無事鎌倉に到着しました!! 紅葉がきれいです!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参加者全員無事鎌倉に到着しました!! 紅葉がきれいです!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です8![]() ![]() ![]() ![]() 参加者全員無事バスに乗ることが出来ました。バスの中は、空調があり空気を常に循環しています。 コロナウイルス感染症予防バッチリ!! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスに乗る前に、運転手さんによる手の消毒を行います。 コロナウイルス感染症予防バッチリ!! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスに乗る前に、運転手さんによる手の消毒を行います。 コロナウイルス感染症予防バッチリ!! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスに乗る前に、運転手さんによる手の消毒を行います。 コロナウイルス感染症予防バッチリ!! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよバスに乗ります。 ワクワクドキドキ!! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよバスに乗ります。 ワクワクドキドキ!! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよバスに乗ります。 ワクワクドキドキ!! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 1年生校外学習の様子です1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8時に校庭に、集合しました。行ってきます! 鎌倉ヘGO!!! 副校長 青田 淳 しおりづくり![]() ![]() ![]() ![]() 当日はこのしおりを元に行動していくので、忘れないようにしましょう! しおりがあると、いよいよ校外学習の実感が湧きますね^^ (倉橋) 明日は校外学習![]() ![]() 明日の天気は少し不安ですが、無事に校外学習を終えることができるようそれぞれの協力が必要です! (倉橋) 11月26日の献立 食材と産地![]() ![]() メロンパントースト バジルポテトサラダ コーンポタージュ りんご 牛乳 <主な食材と産地> 鶏卵 栃木 ひよこ豆 アメリカ じゃがいも 北海道 きゅうり 群馬 にんじん 千葉 たまねぎ 北海道 にんにく 青森 セロリ― 静岡 パセリ 茨城 りんご 長野・青森 牛乳 北海道他 新メニューの「メロンパントースト」、いかがでしたか? 以前から毎回「メロンパン」のリクエストをもらっていて、なんとか実現できないかと考え、ついにレシピが完成しました。朝から楽しみにしてくれていた人もいましたね。 今日の給食、ほぼ完食でした! 校外学習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん楽しみながらも、実のある校外学習になるといいですね! (倉橋) 日本文化部 細かく音を確認!
こんにちは。日本文化部です。
期末考査が終わり、挑戦している新曲の練習を進めています。 今回練習している曲はいくつかの楽章に分かれています。 今日は1つ1つ自主練と合奏を繰り返して音を合わせていきました。 合奏では録音した自分たちの演奏を聴いて確認もします。 自分の音と真剣に向き合っておりました。 (高橋) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 努力は報われるのか![]() ![]() ![]() ![]() 「努力」について、様々な考えを出し合っていました。 生徒たちが一生懸命に考えている姿がとてもよかったです。 これも努力の一つだと思いました。 |
|